※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母の「内孫だけがかわいい!」っていうのがあからさまに分かる😓そのく…

実母の「内孫だけがかわいい!」っていうのがあからさまに分かる😓そのくせお金たかってくる。お金欲しい時だけ連絡してくる。

私の妹(3歳の子どもがいる。私にとって姪)が未婚のため実家に住んでいるのですが、たまに遊びに行くと、実母には全然遊んでももらえないし、息子と話もしてくれないです。息子がスーパーで実母に差し入れを選んで買っていくのですが、実母に「ばーちゃんにおやつ買ってきたよ!」と渡しても無視されます。息子と姪が遊んでいて、姪が悪いことしても息子のせいにされます。一方的に息子が姪に叩かれたり引っ掻かれたりして大泣きしたのに、保育園で喧嘩しないの?叩かれないの?なんでそんなんで泣くの?〇〇はやんちゃだからしょうがないでしょ?負けるのが悪いでしょ?と息子に聞くだけで、一方的に叩くのは悪いことだということも教えません。そのためか姪はすごく我儘で自己中心的です。良いこと、悪いことも教えてもらえず可哀想です。一度姪に、それは悪いことだよ、と教えたら、「だってばーちゃんは悪くないって言ったよ。〇〇かわいいからなんでもして良いって言ったよ。」と言われました。息子は余程のことがないと自宅以外では泣きません。帰り道で聞いたら、悪いことしてないのに叩かれた、なんで僕が悪いの?と聞かれ、涙が出ました。

実父や妹は大好きなので遊びにいきたいですが、実母があまり行かなくなってきています。

今後どう関わっていくか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子が傷ついてるのが許せないです。
わたしならしばらくお母さんがいる日には行かないかもです。
このままじゃこちらが姪っ子のことも嫌になってしまいそうですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私だけならいいですが、子どもとなると迷います。
    2人目里帰り中も、「なんで〇〇(私)は姪っ子の面倒みてくれないの?!」とキレられ、は?!と思い、実家に一泊だけして自宅へ帰ってきました。
    お金…と連絡きたらスルーしててみようかなとも思ってます。以前通帳から全額抜かれたこともありました…

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと毒親気質ありませんか?🫤
    息子くんはおばあちゃんに会いたいと言うんですか?😣

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこれが当たり前だったので、結婚してからやばい親だと気づかされました。
    息子は姪っ子と遊びたいみたいで😓💦実母は専業主婦なので毎日家にいるのです💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妹さん親子に遊びにきてもらうのはだめですか?
    わたしは息子にそんな態度とられたらもうしばらく許せないです😵‍💫

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びにきても、姪っ子があーだこーだ始まるので、それを自宅でやられてもな…と思ってます😓
    もうしばらくは会わないようにしようと思います。息子に影響でるのが許せないです。

• 10月30日
はじめてのママリ

実母にそんな事されてるんですか😧驚きですね
しかも金はせびってくるとかもっとありえません。
息子さんの教育に悪影響が出るので極力合わないようにするのが良いと思います。
妹さんはお子様に注意されないんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    小さい頃からの日常だったので、結婚するまでこれが普通かと思ってました。出産手当金や育休手当も根こそぎ貰おうとしてきます。
    妹は朝も夜も仕事していて、姪っ子は実母といる時間の方が圧倒的に長いので、言うことをいかなくなってきているようです…😓

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

洗脳みたいなもんじゃないですか😫
    娘のお金を奪うなんて酷すぎます。絶対に渡さないで!!
    妹さんはこの事しらないんですかね?
    姪っ子さんの教育上、実母がお世話するのは良くないかと思います。

• 10月30日