※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

生後1ヶ月乳首上手く吸えなくてストレス。吸っても2分くらいですぐ離す。その繰り返しすぎてイライラでもう母乳やめたい

生後1ヶ月乳首上手く吸えなくてストレス。吸っても2分くらいですぐ離す。その繰り返しすぎてイライラでもう母乳やめたい

コメント

やめましょう!!そのストレスから救うために企業さんたちが作り出した粉ミルクがあります!!哺乳瓶はおうちにありますか?

• ♡

あります!今もミルク使ったりしてますが1人目は完母で上手くいってたので母乳で育ててあげたい気持ちが強く頑張っていたのですがここにきて心折れました😞

• 10月30日

退会ユーザー

なかなか諦めきれない状況だったんですね😣
    ミルク手元に用意して、母乳あげてみてだめならすぐミルクあげられるようにしたら練習にもなるしパッと切り上げることもできるし!その分ミルク代かかりますが😭
    やり方変えるの地味にしんどいですが…少しでもこれから楽になりますように🫶🏻

• 10月30日
  • ♡

ありがとうございます😭

• 10月30日
さつまいも🍠4児まま

全然🍼にしちゃってもいいと思いますよ~🙆🏻しんどい思いしてまであげる必要ないです!無理しないのが1番です!
粉ミルクも栄養満点ですし母乳じゃないとだめとかないです!

ただよく出てたら乳腺炎とかになりかねないので、病院で母乳止めるお薬もらった方がいいですよ🎶

• ♡

コメントありがとうございます🥺
    なんか変なこだわりというか1人目が完母だったからっていうのもあり。。。
    哺乳瓶だと上手く吸えているので無理なくやってみようと思います!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

わかります😭😭😭
おっぱい見せるだけで泣き叫ばれてました😓
乳首でかくて看護師さんにもこりゃ大変だ言われて、乳頭保護器や搾乳もしてました。。
母乳へのこだわりがなかったのですが、胸張って痛いしで続けミルクも飲みが悪く適当に混合してたら生後3ヶ月くらいから哺乳瓶拒否になり、完母なりました。

質問主さんの上手く吸えなくてストレス、くわえて離す、めっちゃイライラするのわかります😭😭😭😭😭😭
がんばれよーパクッといくだけやんかーって思ってました😅
やめたいが勝ったら辞めて全然いいと思います!!!!!

• ♡

哺乳瓶拒否つらいですね😞
    うちは今のところ哺乳瓶はとてもよく吸っているのでたまにミルクあげたりしてます😞
    上の子のイヤイヤ期や赤ちゃん返りで体力消耗してしまっているのもあり、ミルクメインでやってみようかと思っているところです💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イヤイヤ期、、うちもその兆しが見えてきて恐怖でおののいてます🤣毎日おつかれさまですー😭‼️
    体力的に楽な方が絶対良さげですね、、乳頭混乱もよく聞くし、変えるならいい機会にミルクメインにするのとってもいいと思います!
    応援していますꉂꉂ📣

• 10月30日
  • ♡

ありがとうございます😭

• 10月30日