※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あなたのママ
ファッション・コスメ

ずっとモヤモヤしてたことを話させてください2ヶ月ほど前美容院に行きま…

ずっとモヤモヤしてたことを話させてください
2ヶ月ほど前美容院に行きました。
友達がやっと美容師免許を取れたらしく、正規の値段だけど、どう?
と言われ久しぶりだし楽しみに行きました。
2年ぶりもあり、どんな髪型にしようか、ショートにしたくて、さっぱりしようかなど話してました。
イメージ画像を見せて、色も決めてもらい、初めてのハイライトを入れたくていれてもらいました。
やはりまだ新米なので、手際もぎこちなく、時間もかかりました。
問題なのは髪型です。写真を載せますが、全然イメージとちがくて、どうですかー!なんて言われた時は絶望でした。
おかっぱあたまでした。4時間もかけて。
え、、、、
と心の中で思いましたがそんなことは言えず、
ありがとう〜!
と言いました。
もう夜も遅くお店には私とそのこにしかいなかったので、責任者にも相談できず、普通に高い金取られて帰りました。
家族にも似合ってるけど写真と全然違う、またハイライトを入れたのに何も入ってない。
1週間経ってもそのまま
結局ハイライト入れてないんじゃないか並にそのまま色落ちしました。
せっかく赤ちゃんを見てもらって久しぶりにいけた美容院なのにこんなのかとショックでした。
新人だし仕方ないかと思いますがモヤモヤが止まりません。
しかも1週間事に、色落ち具合を、聞かれ写真で送ってと言われます。
一ヶ月後には、そろそろ髪の毛切る?と言われます。
子持ちだしシングルだし、そんな頻繁には来れないこと、知ってます。
しつこい営業もうんざりです。
しかも、切った長さが左右でバラバラ。
後ろもざく切り。
みなさんなら文句言いますか?

コメント

あなたのママ

イメージ画像はこれです

あなたのママ

このやうにきられました

下手くそすぎるのでハッキリ言って良いと思います!

ままり

下手すぎます😰

正規の金額も支払ってますし責任者に相談した方がいいと思います。
その方が友達も勉強になるし今後のためにもなるかと…

頻繁には来れないと知っておきながらしつこい営業かけてくるような友達は私ならいらないです🫠

• あなたのママ

あなたのママ

そうですよね。。
    ほんとに違いすぎてびっくりです。。

• 10月31日
まんまる

いやーびっくりするくらい、想像以上の下手さでした…。
というか美容師免許とってすぐカットさせてもらえないですよね?アシスタントから入ってカットモデルカラーモデル募集して数こなしてやっと一人前で正規の値段払ってもらえるっていう流れだと思うんですが…。
運転免許落ち続けてる人がまぐれで一回合格できて取得した、みたいなのと同じ美容師免許取得なのかなって思います。こんなんでよく実技合格できたな…と。
相手の方ともう繋がりたいと思わないならハッキリ言っちゃいます。
一応関係は続けたいのなら、別のところに行きつけがあるから〜で断りますね。営業はひたすら無視します。

• あなたのママ

あなたのママ

ですよね。。
    アシスタントでずっとやってて何回かカットモデルもしましたが、まぁまぁ。無料だし、練習台だし、いままではと毛先だけしか切ってもらわなくて、
    バッサリ切る事を新人に任せた私も悪いですがここまでかと。。

• 10月31日
ママリ

美容師免許取ったばかりの新入りならまだアシスタントですよね?
私も友人に美容師がいますがまず向こうから来て欲しいと言われた時は無料でしたし必ず先輩のスタイリストが横について指導しながらの施術でした。
その子が晴れてアシスタント卒業してスタイリストデビューしてから正規料金(サロン規定のお友達割引料金)でしてもらっています。

主さんのお友達の技術の低さも去ることながら、アシスタントの更にそんなレベルの人に監督なしで正規料金での施術をさせている美容院側もかな〜りヤバい店なので責任者に相談したところで…だと思います😟
下手過ぎるからそういうブラックなお店にしか就職できなかったんだろうなと察しはつきます…

絶対に他の美容院で修正してもらった方が良いです。

友達やその美容院には絶対髪いじらせてはいけません!

• あなたのママ

あなたのママ

今までその子のカットモデルをしていて、アシスタントをしてました。
    練習台だから毛先しか切らせたことなくて💦
    しかもお店に着いてからアシスタントを卒業したことを知り、お金もかかることを知りました💦
    もう諦めてほかの美容院でマシにしてもらおうかと思ってますが、責任者の方には伝えたいなと思います

• 10月31日
なぬ

まず、やっと免許取った人がカット、カラーはやらせてもらえないです。
モデルだとしても正規の値段を取るなんてお店自体もおかしいです。

全部がおかしいのでまず店長なり責任者に伝えるべきです。

ままり

「そろそろ切る?」と聞かれたタイミングで、「ごめんだけど、こないだ切ってもらったの、写真と違いすぎたからごめんね。今までの美容院に行くわ〜💦」とお友達に伝えちゃうと思います💦