※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
izuaya
その他の疑問

フリマアプリについて相談です。先日、子供のズボンを購入し物が届いて…

フリマアプリについて相談です。

先日、子供のズボンを購入し物が届いて確認すると、タグに名前とスレ、色落ち、毛玉などがありました。
(説明欄には、未使用と書いていたため購入しました。)
同じタイプの大人バージョンを持っているので未使用ではないと思い評価にありのままを記入しました。
その後、出品者様からメッセージがあり確認不足であった事、返金をしたい事を書かれてました。
商品は、破棄して下さいと書かれてました。
皆様ならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

そんなものが未使用で出品されていたら、詐欺です😇
返金してもらいます🌟

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

評価(取引終了)したのなら、今回は勉強代にしてしまいます!
納得したからこその取引終了なので!

お相手には、
よく確認してから出品いただくと、お互いに気持ちよく、安心して取引できるとおもいます( *ˆ︶ˆ* )
また、次回なにかご縁ありましたらよろしくお願いします。
くらいに返します!

まんまる

相手ももう評価終わって、評価見てからの連絡なんですかね?
一度終わってしまった取引なのでこちらが新たに返金分の金額で出品して相手が買うという形になるかと思いますが…それはそれでめんどくさいなぁと思いますがお金返ってくるなら応えるかな〜って感じですかね😅

• izuaya

izuaya

コメントありがとうございます。
    お互い評価後(半日後)にメッセージが届きました。ガッカリしたのですが金額も千円代なのでママリでご相談させて頂きました。

• 10月30日
  • まんまる

まんまる

その状態で1000円台は確かにガッカリしちゃいますね💦
    500円くらいなら仕方ないかーって思えますが、今回は相手の方が申し出てくれてるので返金してもらってはいかがですか?😊
    評価前に相手の方に連絡していれば事務所が間に入ってキャンセル進めてくれてたと思うのでそこは次回から気をつけた方がいいと思います!

• 10月30日
HA

使ってる旨が書いてあってならそのままにするかもしれませんが、流石にそれは返金してもらいます🥲
商品を送り返すにも送料がかかるので、破棄していいと言われているなら破棄します!