※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

日中のミルクを飲まなくなり、夜間に泣きながらミルクを飲むことが続いています。完ミに切り替えた方の経験を聞きたいです。

いつか終わりますか?疲れました...
半年くらいまで完母で、そこからは日中ミルクの夜間添い乳で混合です。
それでうまくやってたんですが、おっぱいが欲しくて日中のミルクを飲まなくなり体重が増えない為、完ミにしました(数日前)。
ですが、夜間寝ぼけながらおっぱいを探し、ミルクをあげようとするとギャン泣きで諦めてミルク飲み始めるのに20-30分泣いています。
3-4時間おきでこれです。
上の子達もいるのでしんどいです。
ずっとこのままな気がして...同じ感じで完母から完ミにした方、どうでしたか?

コメント

ぽむ

生後8ヶ月で数日前で完母から混合、おっぱい好きなのに完ミに変わってくれただけかなりお利口さんだと思いますけどね💦
おっぱいが安定剤というか睡眠アイテムだったのと、日中も無いから不安定にはなると思いますよ😥

赤ちゃんからしたらおっぱい大好きだったのに体重増えないからミルクにされ、
さらに泣くのもしんどいって言われたらはけ口がないからしばらく付き合うしかないと思いますね💦