※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たったん
妊活

フーナーテストで精子ゼロだった場合、妊娠可能性が低いか不明。精液検査で精子が見つかることも。子宮卵管粘液が粘り気があることと関連があるかもしれず、抗体検査も検討中。自然妊娠に不安。

こんにちは。よろしくお願いいたします。
今日フーナーテストをしてきました。
結果は、精子ゼロでした。運動しているものも、死骸も、なにもない全くのゼロです、、。
昨日タイミングをとり、今日の内診では排卵も確認されましたが、フーナーテストの結果がゼロの場合は今周期の妊娠の可能性は低いまたは出来ないのでしょうか?

またフーナーテストで全くの精子ゼロのかたで、精液検査をしたら精子がいた方はいらっしゃいますか?(来週私の黄体ホルモンの検査と主人の精液検査をするつもりです。)

また、今日の診察で先生より、
『子宮卵管粘液(うろ覚えで申し訳ありません)が、粘っこいね』といわれました。
その事も精子がゼロという結果に関係があるのでしょうか?
また、抗体があると精子を殺してしまうとも言われていますが、まだその検査はしていません。
しかし、もし私に抗体があり、精子をダメにしてしまいそのために精子がゼロだった場合は、
死骸は残っているのではないかと疑問に思っています。ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

もう自然妊娠は望めないのかと不安になってきました。。

コメント

さくら

初めまして。
うちもフーナーはゼロでした。
でも精液検査は問題無かったですよ。
日によって運動率が悪かったりというのはあったようですが…。

私は抗精子抗体も陰性でお互いに大きな問題はありませんでした。
しかし、なかなか授からず結局不妊治療へ進む事になりました(>_<)

自然妊娠出来るのかは分からないのですが、医師には休診で治療が出来ないときなどはタイミングを取るように言われましたので、自然妊娠の可能性もあったのかな?と思いました。

粘液は、精液を運ぶというかその中を通るものなので量や粘性が関わってくるのだと思います。

検査、不安な気持ち本当にわかります。
でも、原因を知る事も大切だな〜と思います。
原因がないのも、モヤモヤしますけどね…(^_^;)

たったん

さくら様
検査を受けてはっきりさせたい気持ち、知りなくない気持ち、、と複雑です(..)

まさか自分が不妊に悩むとは思ってもいませんでした。
毎日検索したり、人から話を聞いたりと、情報を収集していますが、気がついてないだけでそれもストレスになっているんだろうなあと感じています。

さくら

そうですね。
結果を知るのは怖いですね。
私は年齢的になるべく早く進みたかったので原因があるなら知りたいし、治療もステップアップしたいと思っていました。

ろぷちんさんはまだお若いのですね。
でも、授かりたい気持ちに年齢は関係ないですよね。
なかなか授かれない時は本当に出来るの?いつ⁇と不安になってしまうと思います。
ろぷちんさんは治療へは進むつもりで通院されているのでしょうか?
それでしたら結果を知って前に進む勇気も必要かもしれません。
今の医療って本当にすごいと思います。
治療は女性側の負担が大きいですし、辛い気持ちになるのも大体が女性です。
正直、ステップアップすればお金もすごくかかります。

しかし、卵子の質は加齢と共に下がってしまうのも事実です。
私はこれがとても心に響いて立ち止まってる暇はないなと思いました。
なんだか長文になってしまいましたし、変な事を書いてるかもしれませんが…。応援しています。
息抜きも大切です♡
今しかできない事を沢山楽しんでください(*^^*)