※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

みなさんなら旦那さんのこと信じますか?旦那が妹の初期費用をクレジット…

みなさんなら旦那さんのこと信じますか??

旦那が妹の初期費用をクレジットカードで先に出してあげてます。
家具家電買ったあと残りを全部返してあと少しはまた別で返すそうです。旦那は私と結婚する前ボーナス全額妹の専門学校の学費にあげたり給料は全部母親に預けて自由に使わせてました。
生活が苦しかったみたいなので、、、
そんな優しい一面があるので初期費用を貸したんじゃなくてあげたんじゃないのか?本当は返して貰わないんじゃないか?と思い不安になって旦那と話し合いしました。
二日間話し合いし今の俺の家族はここなんだからそんなお金出してあげるわけない!いつかは返してもらうに決まってると言われ
いつ返せばいい?や初期費用○○万でまず返せる分だけ先返してというやり取りのLINEも見せてもらいました。
もう信じるしかないと思いそれを見て信じました。
数日後の今日旦那の家族みんなと私と子供たちでご飯食べに行きました。そこで旦那の妹と父が話しててそれを聞いてたら父が冗談でもう返さんでええんやないんかー?笑笑とぼそっと、、、
そして妹が全額は返さんでもいいっていってた〜とか言い出して
父がいやいやだめぞそれは!という会話をしてました。
はい?と思いましたが雰囲気壊したくなかったのでスルーしました。帰宅後も信じると決めたからと自分に言い聞かせて何もなかったかのように部屋着に着替えてると旦那から
そういえば親父と妹がなんか返さんでいいよみたいな話してたけどあれ初期費用の話よね?と聞かれそうだよ絶対と言うと
俺返さなくていいとか言ってないからね!
絶対端数も返してもらうから心配しないで!
返してもらう時一緒に取り行こう!そして帰りの車の中でいくらか一緒に確認しよう?と言われました。
それか銀行振り込みだと妹の名前も載るし金額もわかるしその方がいいならそっちでもいいよと、、
無理に信じようとしてたので爆発してしまい
銀行振り込みでもあんたが妹にお金あげてこれ振り込んでとか仕組んだりしてたらわかるわけないじゃん!
お金返してもらう時も一緒に取りに行っても実家まで家近いんだから数日前にあんたがお金渡してそれを返すふりとかしてたらわかるわけないじゃんと言いどんどん想像してしまい信じてるはずなのですが所々いやでもー、、と信じきれてない自分がいます。
例えば旦那の妹やご両親がびょうきで、、などそう言う仕方ない時はそのくらいお金あげて少しでも助けてあげよう!となるのですが今回はただただ好きで一人暮らし始める20歳の妹。
本当は数万だけはあげて数万だけ返してもらうんじゃないのかな?とそれに必死になって旦那から嘘つかれてたらショックです
ちゃんと本当に返してもらったのかわかる方法ありますかねえ...
こんな事で離婚は考えませんがこの件以外は何もかも信用があった旦那だったのでなおさらショックがすごいです。

コメント

はじめてのママリ

旦那さんのお金なんですか?💦
私の家族の場合
私たち個人で貯金、家族貯金に分けているので
家族貯金から出しているわけじゃないなら全額返してもらわなくても
引越し祝いとして買ってあげたなど色々あると思うので
いいと思いました。

ただ、個人での貯金などない場合は返してもらった方がいいと思います!
私は、高校通いながらバイトしてたお金を貯金してますが
いまは専業主婦なので大事に取っといてあります!
旦那が貯金する場合はお小遣いから貯金してもらってます。
個人の貯金ならほっときます😭

ママリ

んー…返すと言っているのだから信じてあげたらいいんじゃないかな…と思いました💦
むしろ旦那さん凄いですよね、実家が大変だからと自分の働いたお金で家族の面倒を見ていたなんて。
妹の学費を出してあげるとかなかなか出来ることじゃありません。
人として凄く出来た方なんだろうなと思いました。
だからこそもう結婚して世帯が別れたから、今度はちゃんと返してもらうと言う方向へシフトされているんだと思います。
妹さんも一応返す意思を見せているんですよね?
もし意思を見せていなくても、もう成人したんだから自立できるようにやっていくんだよ、何かあれば相談には乗るからねと伝えておけばいいと思います。

あと旦那さんがお金を渡して返したんじゃないかと勘繰ってしまうなら、家計の管理を質問者さんがして使途不明金が出ないようにするのはどうでしょうか?
返すお金もお小遣いから〜となる金額ではないと思うので。
私ならそこまで家族思いな旦那さんなら信じますね。
自分の家族を大切に出来る人は新しく築いていく家族も大切に出来る人だと思うので🥺