※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうこ
住まい

今クイーンベッドに主人と娘と長男で寝ていて、下にシングルの敷布団を…

今クイーンベッドに主人と娘と長男で寝ていて、下にシングルの敷布団を引き私と次男で寝てます!

来年には、4人目が産まれるのでこの機会に新しくベッドを購入しようと考えているのですが、同じように一部屋に家族6人で寝て居る家庭は、どんなふうに寝てますか?

娘は、まだまだ1人で寝たく無いと言っていたので、上の子を別の部屋に‥は、受け付けません😂

コメント

ななmama

6人家族です。
長女が11歳、息子7歳、次女4歳、三女1歳です。
我が家は夏限定に全員主寝室に集合します。クーラーの節約のためです。
ダブルにセミダブルをくっつけて寝てますが、狭いですね💦
一応下にもシングル敷いてます。
2名ほどはベットの下で、気がつけば誰かは寝てます。
我が家の子は寝相が悪すぎて、
旦那はもう!!と怒り、子供達は寝場所の取り合いになってます。夜中にトイレ行けば戻って来ると寝る場所ないです😭
なので部屋の広さにもよりますが、ダブルベットとキングベットで行けるかと思いました。

• こうこ

こうこ

コメントありがとうございます💫

うちの子達も寝相が悪くて困ってました😭
    ダブルのセミで狭いっで結構ですよね🤔
    一応8畳なんですが連結タイプのローベッドを検討していて、ダブル×2で200の280でどうなんだろうと考えていたところですが、ななmamaさんの話を聞いて、キングでもありかも!と思い始めてきました😌

• 10月30日
  • ななmama

ななmama

ダブル✖2だとまだ狭いみたいです💦なんだか調べたらワイドキングで5人ぐらいだそうです。
    横300㌢でまだゆとりあるみたいなので😊子供小さい時は6人は行けそうです。

• 10月30日
  • こうこ

こうこ

おぉ‥それでも足らない感じなのですね🤔
    ゆとりを考えるとキングも入れたほうが、いいかもしれませんよね💡!
    もう少し探してみます🥰

• 10月31日