※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

1歳4ヶ月の子供を育てる看護師ママです。時短で働いているが、夜勤が最低3回あり、残業もある。福利厚生が充実しており、育休3年まで取得可能。2人目も考え中だが、夜勤を避けたいと悩んでいる。

看護師ママさんに質問です。
1歳4ヶ月の子育て中ですが、1歳3ヶ月のときに復帰しました。
市民病院で急性期病院で、時短勤務で復帰しました。
時短でも夜勤は最低3回はあります。
変則2交代で日勤が8時半〜17時15分ですが、時短のため15時45分定時です。長日勤もあり8時半〜21時半まで。夜勤が20時半〜9時半までの勤務になります。
長日、夜勤、明けはセットで時短でも最低このクールを3回、4回は月にある現状です。定時帰宅は中々なく、残業1時間程度はあります。
復帰してみて、辞めた方がいいのかなっと思う場面もありますが、公務員の病院ということもあり、福利厚生がしっかりとしていて、育休3年まで取得可能、時短勤務も就学前まで取得って言うメリットもあり、2人目も検討中のため退職を悩んでいます。
でも、心の中で小さいうちは夜勤は避けたいって思う事もあり、日勤のみの病院や最悪パートの仕事も探しています。
皆さん、どんな感じでお仕事されていますか?

コメント

ママリ

夜勤回数減らせたりはできないんですか?
最低1回はしないとダメですが、周りの時短の人は2回とかに回数制限してます🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜勤回数は減らせて3回までの規定です😭
    今はコロナ禍って事もあり、4回長日、夜勤、明けをしてます…

• 10月29日
ママリ

私も新卒からずっと市民病院で働いていて、2人目の育休中に辞めました😭
夜勤最低4回以上と言われ、残業も多いので🥲💦

今は個人病院の正社員で日勤と夜勤(17時〜9時)で働いてます!
夜勤は月5回ですが、日勤と夜勤しかないので働きやすいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育てしながら夜勤4回以上はきついですよね😭
    日勤と夜勤だけってやはり働きやすいんですね!参考になります。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も総合病院勤務してましたが、1人目妊娠、出産
現在2人目もできたので退職しました😂
1人目が7ヶ月の時から
施設内訪問看護の夜勤のみ
(21時から8時)で勤務してます!
夜勤が厳しいとのことなので
参考になりませんが😭😭
週2勤務で月14万円程です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目おめでとうございます😊
    夜勤のみですか!!
    訪問看護も視野に入れてるので、参考になります!ありがとうございます😭

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

病棟勤務してます!
うちは二交代で日勤は9時から17時。夜勤は16時30から9時30です。時短はしていません。
夜勤は月に5回しています!

はじめてのママリ🔰

市民病院でしたがやめました!

今は精神病院のパートです。時給1800円で週3〜4で手取り10〜13万。緊急入院も処置も少なく大満足です。子供が小さいうちに夜勤なんて絶対に私は無理です。

あや

総合病院です。私も一人目産んでから時短勤務です(8時半〜16時半)夜勤はなしです。3人目の育休中で4月から復帰ですが、15時半の時短にしようかと考え中。今でも余裕がない中仕事してたのに、3人かかえては無理かなと。
子供が小さいときは一瞬だから、長く一緒にいてあげたいですよね