※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

子どもから風邪をもらい、体調不良で仕事も終わらず、メンタルも疲れています。一日ゆっくり休みたいです。

愚痴です😇
久しぶりに子どものひいた風邪をもらいました🦠
多分ヒトメタニューモウイルスです🌀(姉妹が時間差で発熱し、コロナは陰性で🥲ヒトメタの検査まではしなかったですが保育園でも出ていたし症状もそのようだったので)
私は発熱までしていませんが倦怠感に頭痛、咽頭痛、鼻水😇看病や姉妹喧嘩に付き合うのもしんどいです💧
極め付けは10月中にしないといけない仕事も終わっておらず、メンタルもボロボロです🤣
仕事も休んで有休も無くなる一方だし、、
何も考えず、1日ゆっくり寝たい、、
夢のまた夢です🤣

コメント

2児のぬこ

わかりますよー、、、
9月の下旬にコロナそのまま10月上旬まで自宅待機、ようやく保育園ってなったらヒトメタニューモ、、、コロナよりヒトメタニューモのがすごく、最近ようやく落ち着いたと思ったらまた風邪ひいてます😭

思っちゃダメですが、またかよって思ってるダメダメ母です、、、この時期は仕方ないと思いますが、メンタルやばいです🥲

• りんご🍎

りんご🍎

コメントありがとうございます📝😭コロナからのヒトメタですか🥹⚡️それはしんど過ぎますよね😂💦
    ウチは7月にRSからの手足口病でした🤣
    またかよってお気持ちすごく分かります🥲私なんて早く咳止めてくれよって思ってしまっています😱

• 10月29日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

RSから手足口病も大変ですね😭💦
    風邪なのに、子供は元気で親はヘロヘロですし😇
    私も移ってしまい10月ずっと咳が止まらない状態です😭
    咳わかります🥹
    咳長いですしね、治るのも🫠🫠

なにも考えず、1日ぼーっとしたいですね🫠

• 10月29日
わちゃちゃ

ヒトメタとは子供にはどんな症状なのでしょうか?お薬は効果ありますか?子供が今朝、発熱して、頭痛も訴えてきます。今日コロナ検査したら陰性。
ただの風邪かなとおもったのですが、頭痛を訴えてくることが今までなかったので、怖いです。まさかヒトメタ?ってやつですかね、、

• りんご🍎

りんご🍎

おはようございます☀返信遅くなりすみません🥲
    ウチは検査まではしてなかったんですが保育園で出てたしコロナが陰性で症状もそんな感じだったので多分ヒトメタだろうと言う感じでしたがとにかく咳が酷かったです💦鼻水も出てはいましたが、後は熱がしばらく続きました🤒
    2人共頭痛の訴えは無かったのです🤔まだ訴えができなかったからかもしれませんけど💦下の子も喉は押さえて痛いとないていましたよ😭
    ヒトメタはRSの症状に近いと言われているようです❗️薬も特効薬はなく、風邪薬でになるみたいですよ💡
    息子さん早く良くなりますように🍀😣

• 11月30日