※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

授乳間隔について質問があります。泣いてすぐにオッパイをあげた場合や夜中の授乳について疑問があります。

よく“泣いてすぐオッパイはダメ”と言いますが…

昨日のこと。
0:30 オッパイ
1:00 オッパイ終わり、寝かしつけるも寝ず💦
(いつもは寝るのに(^_^;))
グズって 抱っこしてもえび反りのように体を反らせて
泣く
1:30 ウンチしたのでオムツ交換するも寝ず💦
2:00 仕方なく1時間しか経ってないが オッパイする
すぐに寝た😭

この場合は 次のオッパイまで1時間しか経ってないから
すぐオッパイあげたことになりますか??(>_<)
泣いてすぐ というのがどの程度か分からなくて💦
オッパイあげてすぐ寝付いたということは、前のオッパイが足りてなかったのかなぁ…とか思ってますが、
どうなんでしょう??

また、 夜中2時間以上あいて 泣いたときにオッパイをあげた場合は通常授乳ということで良いんですよね??

コメント

あや

私はあんまり気にした事ないですけど、保健師さんからはオムツ変えても抱いても何しても泣く時はお腹が空いている時だから授乳してあげてと指導されましたよ!

  • おんたま

    おんたま

    そうなんですね★ちょっと安心しました(^o^)

    • 12月21日
deleted user

母乳ですか?
母乳なら好きなだけあげて大丈夫ですよ!

  • おんたま

    おんたま

    完母です(^o^)
    あげてもイイんですね?!
    安心しました★

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    欲しがるだけあげていいって保健師さんも助産師さんもいってましたよー

    ミルクは3時間あけないとだめっていってました

    • 12月21日
  • おんたま

    おんたま

    ありがとうございます★
    今日から泣いたらあげます(笑)

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おっぱいなのか抱っこなのか私はまだわからないので泣いたらおっぱいあげてまく

    • 12月21日
  • おんたま

    おんたま

    私は 夜中泣いたらトントンしたり抱っこしたりしてみますが、全然泣き止まないので
    オッパイあげちゃってました💦

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全然母乳なら好きなだけあげて大丈夫ですよ!

    お互い頑張りましょうね!

    • 12月21日
  • おんたま

    おんたま

    好きなだけあげていいんですね(^o^)🎶
    よかったです!

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ネットの情報はあまり信用しないほうがいいかもしれないです

    • 12月21日
  • おんたま

    おんたま

    そうなんですね(^◇^;)
    心配だと ついついネットで検索して 他の人はどうなんだろうとか気になっちゃってました💦💦


    泣いてすぐオッパイあげると、赤ちゃんはいつでも 泣けばオッパイもらえると思ってしまう、と(>_<)

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いたら抱っこしてみてそれでも泣いたらおっぱいでもいいかもしれないですね

    • 12月21日
  • おんたま

    おんたま

    やってみます(^o^)🎶

    • 12月21日
❤︎り❤︎え❤︎

初めて聞きました。
どこかの迷信なんですかね。

  • おんたま

    おんたま

    よくネットとかに書いてあり 心配になりました💦💦

    • 12月21日