※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園を辞めたが、毎日大変で自分からやめたのに言い出せず、旦那が理解してくれるが自分は必死。他の人も同じように感じているか気になる。

一才と3歳ままです。
上の子保育園行ってたんですけどコロナがおおかったりで休ませてる事がおおかったのでやめさせました。

けれど毎日大変でそれでもやめさせるって自分から決めたのにと思ってしんどいといえないです。

旦那さんは仕事が9時ぐらいにかえります。
大丈夫かと心配かけたり優しいです。

けどゆっくりお風呂YouTubeみながらはいったりご飯もゆっくりたべれたり。

毎日お風呂いれてる私は必死です。

けどみんなやってるし頑張らなきゃと思ってもしんどいです😭😭みなさんもそうですか?

コメント

ピンク🌸

こんばんは🌆
私も下の子が産まれたばかりの頃、保育園でコロナが爆発💥し、8月から休ませており
そこから行かず、今月末で退園することにしました💦

自分で決めたことですし、毎日必死でしんどいですが、
上の子は4月から嫌でも幼稚園に行くので、一緒に居られる時間は今しかない、と思い奮い立たせています😂

同じく、旦那は自分の時間が取れて羨ましい…と思う事も多いですが😭🥲
なんとか家事育児を多くやらせるよう誘導して、自分のストレスを溜めないようにしています🫠

園に行き始めたら、また自分時間が少しでも確保できるのでそれまで頑張りましょう😖💕💕

• ママリ

ママリ

同じです。
    私も4月からはいくので頑張っております!

いつもお出かけしたりするんですか?
    上の子が体力あるので🥹🥹

• 10月29日
ピンク🌸

下の子が4ヶ月と小さいので
買い物にしか連れて行けていません😭💦
公園行きたいのですがベビーカーごと下の子を放置になってしまうので。。

午前中3人で買い物、午後は夕方から長めの散歩🚶‍♀️ぐらいです。
下の子が寝てる時に上の子と庭でシャボン玉したり走ったり、はしてます💦

もちろん、上の子は昼寝しませんw

• ピンク🌸

ピンク🌸

すみません、こちらに返事しちゃいました💦

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

遅くにすみません😂😂
    下の子小さいとすごく大変ですね😩

私は無理矢理にでも昼寝させてます!笑
    じゃないとほんと無理です😱

お風呂とか大変じゃないですか?

• 10月31日
  • ピンク🌸

ピンク🌸

こんにちは!
    私もお昼寝させたくてしょうがないのですが、
    ただでさえ、寝つきが悪い子なのでお昼寝すると夜が怖くて🥲💦

お風呂も戦争です…
    最近はもう、お家が退屈すぎてお風呂で1人で遊んでくれるのでその間になんとか下の子と自分を済ませています。。
    自分のケアはもちろん、髪なんか洗えない日はざらです😭💦

• 10月31日