※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期で困っています。対応方法を教えてください。子供は要求が早く、普通の会話もできます。

イヤイヤ期がすごいです。
いきなりイヤイヤ期がきました。
少しでも補助されたり、自分の思い通りにならないと癇癪を起こします。
おすすめの対応方法ありますか??
家に入る前に抱っこをせがみギャン泣き、お風呂入る前に服を脱ぎたがらず寝そべりギャン泣き、お風呂入っても洗いたくなくてギャン泣き、お風呂の中で抱っこしたら少し落ち着き、お風呂出たら洋服を着たくなくギャン泣き、母に抱っこして欲しくてギャン泣きです。
これが続く時こちらが滅入ってしまいそうです😭😭
ちなみに言葉は早い方で、自分の要求も落ち着いていたらきちんと伝えられます。「のどが渇いたから、お母さん、お水ください」等普通の会話が出来ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が子 もう既に同じレベルかそれ以上のイヤイヤ期が来ています...
おすすめの対応もはやありません😂
癇癪起こしてる間は何しても何言っても無駄なので
ある程度 最初は気持ちに寄り添ったり、気を紛らわせようと試みますが
あ、これは無理なやつだと と思ったら
じゃぁ気が済んだら教えてね〜ママこっちで絵本読んどこ〜
とか言って放置してます😅(見守りましてます)
で、ちょこちょこ〇〇ちゃんこれなに??とか声掛けたり ...

普通に1時間以上 奇声あげながら泣いてる時あります😭
酷い日は朝から寝るまで何度も癇癪起こして
めちゃくちゃしんどいです😭

ちなみに娘も言葉は早い方で、〇〇したい!!など言葉で教えてくれます

• ママリ

ママリ

対処法無いんですね😭😭
    朝から晩までしんどいですよね💦

イヤイヤ期は言葉が上手く伝えられいのが原因とどこかで読んだので、言葉の問題かな?と思っていましたが、そうでは無さそうですね💦

お互い早くイヤイヤ期終わるのを願いましょう😭😭

• 10月29日