※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*
住まい

ホットカーペットかガスファンヒーターで悩んでます🥲去年セラミックヒー…

ホットカーペットかガスファンヒーターで悩んでます🥲

去年セラミックヒーター導入したら、あったかいけど電気代やばい💦💦

ホットカーペット電気くうって有名ですが最近の節電タイプでも高いですか?😭

ガスファンヒーターが無難でしょうか…

コタツが1番かなと思うのですがデカい犬がいて毛だらけ&犬臭くなるのが嫌で踏み切れません😫
あと絶対長男と旦那がコタツで寝る(-_-)゜zzz…
ので却下。

ホットカーペットかガスファンヒーター
みなさんならどちらにしますか?

使っている方はどちらがおすすめですか?🥲

コメント

はるママ🔰

両方リビングにありますが、ファンヒーターの方が好きです。部屋が暖かくなるのはファンヒーターかなあと思います🤔

ホットカーペットはリビングのラグの上でゴロゴロするときなので、うちでは用途が違いますね🙂

• もるこ🐹ゆるダイエット部ᵕ̈*

よくきくのはガスファンヒーターでいっきに温め、エアコンで維持…ですよね💭
    うちもエアコンがメインなのでやっぱりガスファンヒーターと併用が1番いいのかなぁとも思います🤔💭

ホットカーペットでゴロゴロきもちいいですよね✨
    両方つかって光熱費冬場めっちゃあがったな💦とかはないですか?🥹

• 10月30日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

うちはほぼエアコンつけないのと、ホットカーペットも1日1時間もつけないので、冬場の電気代は安めです。
    ガスは、ファンヒーターとお風呂のお湯の温度上げるので、夏場が3,000円ほどなのに対して8,000円くらいにはなる感じですかね🙃

• 10月30日

なるほどー!!ガスは普段同じくらいなのでとても参考になります(´˘`*)ありがとうございました!

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ホットカーペットだけで暖取るのは無理があると思います💦ガスファンヒーターがいいと思います。

すみません😂めいんはエアコンで暖房いれっぱなしです🙇🏻‍♀️💦足元が冷えるので買い足そうと思って💦
    どっちが使用料おさえられるかなと💦

• 10月30日