※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園の息子がタイツを嫌がり、代わりになる服を探しています。レギンスは厚く感じるため、綿のタイツが欲しいと相談しています。西松屋、バースデイ、ユニクロで売っているか教えてください。

制服ありの幼稚園に通っています。
半ズボンにブラウス、ブレザーです。
寒くなってきたのでタイツを履いてから半ズボン着せてたんですが、息子がかゆいからタイツ嫌と言います。もともと肌はそんなに強くないです。
東北地方なので冬もハイソックスというわけにはいかず、タイツに代わる良いものがないかと探しています。
幼稚園の先生はレギンスなどでもいいと言いますが、レギンスの上に半ズボンって厚ぼったくなりそうです。綿のタイツとかあればいいのですが、西松屋、バースデイ、ユニクロ、どこかで売ってますでしょうか?
制服ありの男の子をお持ちの方、教えてください。

コメント

ママリ

レギンスって程厚手のものではなくタイツほどピタッとしてるものではないの履いてます!笑
スパッツですかね🙌イオン、西松屋で買ったもの持ってます!西松屋のがサイズ感ちょうど良くて履かせやすいですが毛玉が出来やすいのが難点です😫
お子さんサイズおいくつですか?ユニクロにもキッズレギンスあるので私は今週ユニクロの買ってみようかなと思ってます😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。ボトムスは110履いてます。
    イオンのはどんな感じですか?
    夏にスクールソックス買った時になかなかいい感じでしたので、イオンは興味あります。

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

普段から110履かれてるのならイオンの物でも良いかと思います!息子は普段ボトムスが100なんですが110でもいいかなと思い購入したら西松屋の110と比べてもだいぶ長くて3回程折らないとダメでした💦

• 10月29日
ぐう

ちょっと薄いですが、イオンやヨーカドーのスクールコーナーに綿のレギンスがあるのでそちらを履かせています!タイツほどピタッとしすぎないのでトイレも行きやすそうです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。さっそく見に行きます。

• 10月29日
moon

うちはユニクロのヒートテックタイツ履かせてます😊