※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の男の子が、公園で年上の子に絡んで困っている。保育園に通っているが、性格なのか気になる。

2歳8ヶ月の男の子がいます。
最近、公園や外で遊ぶと、知らない子に絡んでいて困っています。
特に歳が離れているお兄ちゃんお姉ちゃん達が好きみたいです。
例えば今日あった出来事でいうと、
公園へ行って小学生の子たちが遊具で遊び〇〇くんなになにしよ〜などと話してたりすると、自分も〇〇くーんと呼んだり、休憩しよーというと〇〇も休憩するーとか数数えてねーとかいう会話があると自分が数えたり、鬼ごっこしたりしてると息子も他の子を追いかけたりします💦
歳が近いならいいのですが、明らかに大きい子に絡みます。
ちょっと絡むならいいのですが、すぐに追いかけるので小学生の女の子はしつこくて引いてる時もあります😭😭
優しい子なら笑ってくれますが😭これくらいの歳の子ってみんなそうですか?😭それとも性格でしょうか😭?
保育園へは行っています😭

コメント

マヨ

上の子がそんな感じですね……小学生大好きですぐ絡みに行って一緒に遊びます😂
3歳前くらいになったら少しマシになったような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺🥺
    成長と共に変わっていくことを願います😭✨

    • 10月31日
さかな

ありましたー!😵
同じ相談過去にしました😂
優しいお兄ちゃんお姉ちゃんならいいけど、大きい子達も友達と楽しく遊びたいよなーとか「なにあの子ー」みたいなバカにされるような感じも親ときて傷つきますよね💦

でも、それもそれで断られるのも社会経験。なんて言われてしっくり来て放ってました👍
でも、出来る限り他の遊びに誘導はしましたけど、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよー😭😭
    たまに冷ややかな目で見られてるときもあるので💦疲れます😭笑
    私も他の遊びに誘導したりしていますが疲れてます🤣

    • 10月31日
なの

めっちゃありますよ〜😂
小学生だと遊んでくれる子も多いので娘もやりたい〜!娘もブランコー!とか小学生には人見知りしなくて😂
1、2歳上くらいだとライバル視して寄っていかないのに小学生にはよっていきます🤣
小学生だけで楽しく遊んでるときは邪魔になるから散歩に誘導したり別の公園行こ〜ってしてます💦