※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん2001
子育て・グッズ

授乳間隔について相談です。生後2ヶ月の女の子を育てており、授乳間隔があくようになりました。夜は6〜8時間授乳しないことが多いです。泣くまであげるのが良いでしょうか?

授乳間隔について質問させてください。

生後2ヶ月の女の子を母乳で育てています。
生まれてからすぐに授乳間隔は4時間だったのですが、最近は4時間たってもぐずることがなくなってきました。

産院を退院する時、脱水症状を起こさないように授乳間隔は4時間を越えないようにと言われたし、幸い4時間ごとに泣いてくれるのでそれを目安に母乳をあげていました。

月齢が上がってきたので授乳間隔があくということなんですが泣くまであげないということで良いのでしょうか??

ちなみに夜はぐっすり寝るので、6時間から8時間授乳しないことがほとんどです。

みなさんのご経験など教えて頂けると幸いです。

コメント

*ふぅ*

4時間もあくの,すごいですね!
うちは3か月ですが,グズグズしなくても昼間は3時間であげるようにしています。病院にも3時間以上あけないようにと指導を受けました。(夜中は5時間ほどあいてしまってますが。)もちろん3時間あかないときもあります。
2か月で成長曲線からそれていなければ泣いたら授乳で良いと思います。授乳間隔があくのはもう少し先の気もしますが…

なっちゃん2001

2ヶ月で曲線からそれてなければいいんですね。安心しました。

まだはっきり固定されていないのでゆっくり見守ろうと思います。
ご回答ありがとうございました⭐︎