※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠来ママ
その他の疑問

iPhoneの写真と動画をパソコンを使って、SDカードに入れるにはどうした…

何度すみません。
iPhoneの写真と動画をパソコンを使って、SDカードに入れるにはどうしたら良いですか?
私はパソコン使えないんですが、やってみようと思います。

画像は2万枚近くあります。
Wi-Fiなくてもできますか?

時間はどのくらいかかりますか?

必要な物もあれば教えて下さい。

コメント

y

パソコン持っていなくてバックアップがとれないので
iPhone専用のデータ保存できるUSBみたいなの使ってます😊😊
専用のアプリとって、充電器さすところに差し込んで、ボタン押すだけで保存できるので、簡単ですよ😊

• 瑠来ママ

瑠来ママ

それってすごく高くひないですか?
    それに移すのは容量が大きくても時間はかかりませんか?

• 12月21日
techmick

お持ちのPCにSDカードリーダーついてますか?もしくは外付けのUSBなどのカードリーダーはお持ちですか?
上記あればwifiなくても大丈夫。

2万枚のデータでも、移行は10分かかんないかと。それよりSDカードの容量が足りるかどうか確認をしてくださいね。

• 瑠来ママ

瑠来ママ

カードリーダーとは??
    カードの容量は大丈夫だと思います💦

• 12月21日
  • 瑠来ママ

瑠来ママ

それはデジカメの写真をパソコンに入れるときに使いますか?

• 12月21日
  • techmick

techmick

カードリーダーというのは、SDカードを差し込む場所の事です(*´꒳`*)
    添付写真のように、PCの横などについていることが多いですが、それはありますか?

たまに差込口ないPCもあるので、そしたら外付けの差込口を買ってきて使えばいいですし。

デジカメもSDカードに保存されてます?
    デジカメに直接ケーブル挿してPCに繋げるタイプだとまた別の話ですね(^^;)

• 12月21日
  • 瑠来ママ

瑠来ママ

わからないので、パソコン持ってる火とに聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 12月21日