※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまり
妊活

排卵検査薬が陽性で受精期待できず、再検査が必要と病院で言われました。今月は受精できない可能性があります。

妊娠希望してます。昨日と今日、排卵検査薬が陽性で、昨日の夜仲良ししました。今日、病院でフーナーテストをして、精子の数が非常に少ない、検査薬陽性になる前の禁欲が足りないからだと言われ、また来月再検査しますと言われました。もう今月は受精期待できないんでしょうか?今晩仲良ししても意味ないんでしょうか?せっかく排卵検査薬でタイミングをみて頑張ったけど、言われた事でちょショックでした。

コメント

私の友達はフーナーテストで良くないと言われて、次のステップの説明されたらしいです。
でもその周期で妊娠して、今子育てしてます❤

受精してますように❤

• まりまり

まりまり

返信ありがとうございます。良くなくても妊娠出来るんですね!安心しました!

• 12月21日
胡桃

私もタイミング法を病院で受けてました。

そして、毎回フーナーテストをして精子がいない、少ないなど言われその度にショックを受けそれがストレスだったのである時からもうフーナーテストやめてもし、次もタイミング法で授からなかったら人工授精にステップアップしようと思ったらその月に授かりました!

まりまりさんに赤ちゃんが来てくれることを願ってます(*´∀`*)

• まりまり

まりまり

返信ありがとうございます。私はまだ初めてのフーナーテストだったんですが、何回もやって良くないとストレス溜まって余計ダメかもしれないですね。でもあやなさんはちゃんと授かってるので、安心しました!

• 12月21日
ままり

フーナーテスト4回しましたが3回は1匹もおらずマイナス、4回目は非常に少なく(1匹いるかいないか…?)プラマイ0で正直期待はできないと先生にいわれました。
でもその4回目のときで妊娠できました!
なにがあるかわからないので意味ないことはないと思います(>_<)!

• まりまり

まりまり

返信ありがとうございます。
    その4回目で妊娠出来たんですね!ほんと妊娠するって奇跡なんだーってつくづく思います( •́ .̫ •̀ )

• 12月22日
ばたちゃん

私の病院は、フーナーテストをやっていません。
なぜなら、その病院の考えですが
フーナーテストではあまり判断出来ないからだと。
だから、気を落とさず諦めずに
頑張ってください!!!(о´∀`о)

• まりまり

まりまり

フーナーテストやってないんですか!?
    へぇ〜!そういう病院もあるんですね!!あんまり判断できないんですね!励ましありがとうございます(^^)

• 12月22日