※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かたまり
お出かけ

埼玉スタジアムに1歳3ヶ月の子供を連れてサッカー観戦に行きます。周辺…

埼玉スタジアムに1歳3ヶ月の子供を連れてサッカー観戦に行きます。周辺でオススメのホテルがあれば教えて頂きたいです。
スタジアム周辺のホテルか、少し遠くのホテルから車でスタジアム周辺の駐車場に停めるか…迷い中です。
なので、移動手段は電車も車も検討しております。
東京都内でも埼玉寄りの子連れにおすすめホテルがあれば情報お願い致します!!!
(19:30試合開始なので最後まで観戦できるか謎ですが…)

コメント

ます

独身の頃埼スタはレッズの試合でよく行ってました。

5万人集客した時は
試合終了後、最寄駅までは大人の足でも40分かかります激混みです。
浦和までのシャトルバスも渋滞はまって全く動かないってことがありました。
近隣住宅の方が有料で貸している駐車場に停めた従兄弟に帰り乗せてもらったこともありますがそこからは試合終了後少し経っていたからか幾分スムーズだった気もします。が、土地勘は必要そうでした。

その状況を考えるとどれも1歳過ぎの子連れて…というのはとてもハードに思いますが、強いて言うなら試合終了前にシャトルバスに乗って浦和駅のホテル。やはり試合終了前にスタジアム出て浦和美園で電車乗って赤羽あたりのホテルの方がよっぽどいいかなぁと思いました。

美園で泊まったことはないですか東横インは間違いないと思うので試合終了まで見たいなら美園の東横インが1番いいと思います。
参考になれば嬉しいです。

• かたまり

かたまり

色々なパターン教えてくださりありがとうございます!!

やはり最後まで観戦すると帰り相当な混雑なんですね。。
    まだまだ人混みは避けたい時期でもありますし、子供も小さく(私自身も)体力的にも心配なので試合を最後まで観るのは難しそうですね。

そもそも、まだ1人でベッドで寝れない子連れてのホテル探しも難航しており…
    色々な意味でハードルが高いですね。

沢山の情報をご丁寧にありがとうございました^ - ^♡

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

埼スタ近くが地元ですが、子連れにおすすめホテルのイメージがありません💦
高速鉄道は、赤羽までホテルらしい場所はありません。

ただ、1歳4ヶ月の時にも旅行へ行った事があり、和室の部屋があれば和室のホテルにして、ない時は広いダブルに川の字で寝て行けました。
お風呂は浴室、トイレが別の方が楽ですが、一日ぐらいは仕方ないと、ユニットバスの部屋も何とかなりました。

最後まで見ないで、車で帰る方がお子さんも夜遅くても車で寝れるし良いのかなと思いました!混雑で眠さでグズったら大変かなと。

• かたまり

かたまり

コメントありがとうございます☆
    そもそも子連れに優しいホテルが少ないのに、埼玉スタジアムの近くと場所も限定するとかなり難しいですね。。

そうですよね、公共交通機関でグズられたら大変なので、最後まで試合は見ず車で和室のあるホテルへ移動する事になりそうです。
    ご丁寧にありがとうございました✨

• 11月8日