※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

独身女性職員が妊婦にしつこく近況を聞いてきて困っている。報告ができない理由を伝えても聞き入れず、招待まで要求してくる。行動が非常識で、何を狙っているのか疑問。

出産間近の妊婦です。
仕事は産休中です。妊娠発覚後から体調が悪く、今も嘔吐することがあります。
産休中ですので穏やかに過ごしたいのですが、
現在、とある1人の独身の女性職員からしつこく職場の近況報告をさたり、私の近況を聞かれるため困っています。無視しても、もう産まれたんですか?と連絡がきます。

入院前の検査でバタバタして連絡ができそうにない。
また産まれたらきちんと報告するので。と伝えても

今日も早朝の6時から
どんな感じでしょうか?と連絡がきました。

産まれたら1番に報告して、家に招待してとしつこいです。

職場の人なのであまり角が立つような言い方はできないと思っていますが、ちょっと異常かなと思いますし、非常識だなと思っています。誰かに言われて偵察してるのかな?とまで思ってしまいます。

この方の目的って単純に何だと思いますか?

コメント

赤ちゃんに会いたいのか、はたまたなにかよからぬ事を考えてるのかな?

とりあえず1度ブロックしてみては?
産まれて少ししてから解除したらいいかと😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。
    ブロックした方が良いですかね。検討したいと思います😌

• 10月29日

目的は全然分かりませんが主様にそう言われても連絡してくるなら単純に変わっている&空気読めない人なんじゃないですかね…😅産まれたらこちらから連絡すると言っても分からないなら面倒なので普通に既読スルーします。そして産後には一応『産まれましたー!』の報告だけすれば角も立たないんじゃないでしょうか🙃🌼

• はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます。そうですね!!既読スルーで、後日連絡、あんまり気にしないようにします^_^

• 10月29日