※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R0331
お仕事

来年から息子が幼稚園に行くので、パートで働こうと考えています。以前はペットショップで働いていましたが、復帰が難しいかもしれません。知り合いから飲食の仕事を誘われていますが、距離的に不安があります。まだ幼稚園の詳細が分からないので悩んでいます。

来年から息子が幼稚園にいくので私もパートで仕事をしようかなと考えています!😊

ただ職種をどうしようかと悩んでいます…💦
動物専門の出で前はペットショップに務めていたのですが息子の事もあるし…戻りたい職のペットショップは難しいかな…と😭
知り合いから人手が足りないから飲食の仕事を一緒にしないかと言われていますが1時間弱はかかる距離で…距離的にかなりしんどいかなと😭(幼稚園のお迎えとかとなると1時間早く仕事を切り上げないと間に合わないので😭)
まだ息子の幼稚園の詳細も分かっていないので何とも言えませんが💦

皆さんどんなお仕事されてますか?🥹
参考程度に聞かせてほしいです😭

コメント

ママリ

娘が幼稚園の間(満三歳入園です!)
医療事務で働いてます!
8時半に送り、
9時から13時半まで働いて
そのまま14時にお迎えです!
週4扶養内パートです!😊
もしコロナワクチン等で残業となっても、先に上がらせてもらってます!
私の職場は凄く理解してくれていて、急な休み、行事、等すごく対応してくれて助かってます😭

• R0331

R0331

コメントありがとうございます🥺
    理解ある所で働くのって1番優先ですよね🥹
    とても羨ましいです🥺

• 10月29日
COCORO

知り合いとお仕事って
あとあと
気まずくなった時に
仕事しづらいのは嫌だな?とか

距離は近いが絶対良いと思いますよ!!

私ははじめて飲食店で働いてます。子どもを園に入れてから仕事を探し始めました😊🍀

• R0331

R0331

そうですよね…辞めたい時に辞めれないとかもかなりしんどいです😱
    距離も遠いと行くだけでしんどくなりそうで…😭

そうなんですね!🥺
    飲食店とかって割と子供の熱のお休みとかもらいやすいですか?😳

• 10月29日
  • COCORO

COCORO

同じ様に小さなお子さんがおられるスタッフさんが多く、店長さんにもお伝えしやすい環境で

急なお休みも園行事などにも
    お休みもらったりできてます😊

• 10月29日
  • R0331

R0331

それは素敵ですね🥹🥹🥹
    私もそういう職場に巡り会えたらいいんですけどね😂
    不安です😂

• 10月29日
はじめのママリ🔰

幼稚園に入園してすぐは風邪とかで休みまくったので9月からパート始めました!
車で15分ぐらいの飲食店で10〜15時のシフトで働いています。
幼稚園バスが家前に9時出発の15時半到着なのでギリギリ間に合ってます😂

• R0331

R0331

そうですよね…💦
    そういう事があると私も母に聞きました😂
    私もとりあえず息子が慣れるまでは…と思ってます😂
    その期間で仕事探そうかなと!🥺

飲食店って急な休みとかってとりやすいですか?😭

• 10月29日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

急な休みは正直取りやすくはないです💦
    結構ギリギリの人数で回してるので、休んで怒られたり代わり探してとかは言われませんが罪悪感すごいです😓
    店によって取りやすいところもあると思うので、面接でしっかり話すと良いと思います!

• 10月30日
  • R0331

R0331

そうですよね😱
    人員不足の所とかなら厳しいですよね😱
    私もしっかり子供の事は話して理解を得るつもりですが…色々難しいですよね😭😭

• 10月30日