※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

不妊治療で男の子を授かり、実母から女の子を生むよう言われてモヤモヤ。不快な気持ちを吐き出したい。

結婚して9年、不妊治療の末にようやく男の子を授かり現在里帰り中です。
実母も私が不妊治療をしていた事は知っています。
ですが、まだお腹の子が生まれてもいないのに「一人は女の子を生まなきゃ」「最初に治療してても次の妊娠は治療しなくてもあっさりできる人も居るよ」と言われモヤモヤしてしまいました。
実母は不妊治療をせず私や兄弟を授かっています。気にしなきゃいいと言う話かもしれませんが、治療で痛い思いも苦しい思いもたくさんしてきました。
一人目を授かるのにこれだけ時間がかかったのに、あっさり次は女の子ねと言われたのも何だかイラッとしましたし…今は妊婦メンタルなのかもしれませんが吐き出したくて書きました。
聞いてくれてありがとうございます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのように言われると辛いですよね💦
我慢せず吐き出してください!

私は不妊治療などしていないので、お気持ちを察するには至らないかもしれませんが…
私もまだ産んでないのに実母に「次は女の子かな?」とか「一人っ子は可哀想!」とか「お金なんて後から何とでもなる!」とか色々言われて嫌な気持ちになります…
私の場合は二人目も産みたいけど経済的に難しいのに簡単に言わないでって思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰さんは不妊治療していたことを打ち明けていたのに、実のお母様からそのように言われてしまって私以上に辛いと思います😭
辛いときはこういう場所で辛いって吐き出して少しでもメンタル安定させましょ!!

まずは無事に今お腹にいる子を産めるように、頑張りましょうね🥲❤️
応援しています😌

ままり

実母さん、悪気なく言ってるのかもしれませんが無神経すぎますね…。
実のお母さんだからこそそんなこと言わないでほしい!!って思っちゃいますよね、キレちゃっても良いと思います。
もうすぐご出産で大変かと思いますが、あまり溜め込みすぎずにリラックスしてお過ごし下さい😭

ママリ

実母に&これから出産というときに言われるとなかなかメンタルやられますね😱
不妊治療の末だったのですね、おめでとうございます💕

1人目は女の子を産まなきゃ?一姫二太郎ってやつでしょうか😅私達姉弟がそうですが、母はそれで良かったとも悪かったとも言ってないので、、どうなんでしょうね。
男の子を産まなきゃって言う人もいるし、何かしら言ってくる人っているんですよ💦
親戚や友達は第1子が男の子の家が多いですし、私の子供も男の子です✨
すっごく可愛いですよ✨
たぶんお母様もメロメロになります😳

出産育児はしんどいときもありますが、それを上回るくらい幸せも感じられますよ!
周りは気にせず、かけがえのない時間を過ごしてください😄

とこりん

私も結婚して5年…不妊治療の末に妊娠しました。
そんなこと言われたらキレます…
この子授かるためにどれだけ辛い思いしたと思っとんの💢ってキレます。
自分が男の子を育てたことないからなのか私の親も女の子の方が母親にとってはいいとよく言っています。
1人は女の子産んだ方がいいって言われるのもちょっとモヤっとします。

はじめてのママリ🔰

逆に言うと、お母様ははじめてのママリ🔰さんを、つまり女の子を産んで良かったって思っているから、そのような発言になるのでは?と思いました!