※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月のお子さんを断乳したいと思っている方からの相談です。断乳にかかる時間やおすすめのやり方について教えてください。

2歳5ヶ月
断乳します。

おっぱいマンすぎて心を鬼にしなきゃって感じです。。。
ここ数日、夜はお散歩で寝てます。

断乳したか方
どのぐらい時間かかりましたか?
おっぱいなしで寝てくれれば楽になるんですが💦
おすすめのやり方あったら教えてください。

コメント

アキヤマ🔰

おっぱいマン1歳5ヶ月で添い乳から断乳しました。夏休みの旦那さんが4日間一緒に寝てくれました。夜中に何度か起きてたそうですがお茶飲んで寝れたそうです。
ただ私が一緒だとこんな短い期間では断乳出来なかったと思います。

今は私と一緒に寝室に入り、電気を消して15-30分くらいで寝ます。ゴロゴロした後私の脇の間に挟まって寝ることが多いです。

• みみこ

みみこ

私も添い乳してます💦
    そうなんですね、
    一緒に寝ないってやり方もあるんですね😣
    うちには寝室とリビングだけで同じ部屋で寝なきゃで、、、

そうなんですね!
    電気もつけなきゃ寝れないタイプで先は長そうです。。。
    15〜30分で寝てくれるのいいですね!!
    私も脇の間に挟めてみます!!

• 10月29日
まま

お疲れ様です!

我が家も昼間3〜4回飲んで夜は添い乳だったのをただいま断乳中です✋今日で4日目です!
3日目からは昼間は欲しがらなくなりました!というか家でゴロゴロしてると欲しがるので家ではひたすらおもちゃで一緒に遊んだり公園行ったり買い物行ったりでおっぱいを欲しがる時間を無くしました。
断乳開始してからはおんぶで寝てたのを今日は初めて添い寝+背中さすりで寝ました🥹
2日目の夜は一旦寝たものの1時から朝方4時半まで泣かれてキツかったです😵‍💫
おっぱいの事を言われたらひたすら無視してました!その代わり大好きだよってギューしてました😌もちろん大泣きですが。今日は子どもの方から大好きだよーってぎゅーしてきましたが、おっぱい欲しい+不安な気持ちを自分で頑張ってそう変換したのかなーと思うと泣きそうです(笑)
このまま成功で終わるのかまだまだ先は長いのか分かりませんが、今のところ順調におっぱいからは離れてきてます。

• みみこ

みみこ

お疲れ様です!!

同じです😭
    うちは初日が1番ハードでした💦
    おっぱいちょーだい。ってギャン泣きで、1時から4時ごろまで寝れず、、。
    パパがお散歩に出て最終的には寝かしつけてくれました😔

もみもみいい?って聞いてくるので、もみもみならいいよーって言って少し触ると安心するのか寝てくれるよーになりました😢
    大好きだよー!を、うちも伝えみます!!

お昼寝はしてますか??
    お昼寝しなくなっちゃって💦
    うちも今の所は寝る前は少し外に出ると寝落ちしてくれるので、成功してます!
    このままお互いに卒乳できるといいですね😭

• 10月31日
まま

同じですね😭

触ると余計恋しくなっちゃうかと思いきや触って眠れるなんておりこうさんですね🥹

お昼寝は昨日は車で寝かせました!お昼食べて公園で思いっきり遊ばせて帰りの車で寝かせました😮‍💨少し時間はかかりましたが、寝るまで粘りました😵‍💫それ以外はやっぱりおんぶ紐で散歩です!それも思いっきり遊ばせたあとに。

今朝方寝起きに寝ぼけておっぱいー🥲って飲みたそうにしてましたが起こしてご飯にしちゃいました!
みみこさんに勝手に仲間意識芽生えちゃってます!頑張りましょうね😭

• まま

まま

ごめんなさい返信したつもりがこっちに書いちゃいました🥹

• 10月31日
  • みみこ

みみこ

同じです😭

今日少しうとうとしてる時に、吸っててだめだよ!って怒っちゃいました💦

そうなんですね!!
    寝るまで粘りますよね😖
    うちは昼寝する気配なく、元気に遊んでてこっちがお手上げです😞

わかります!
    ご飯とかお茶で気を紛らわしてます😢😢

私も仲間意識芽生えてます!!
    頑張りましょう👊🏻

• 11月1日