※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
妊娠・出産

臨月前からスクワットは避けた方が良いです。運動は適度に行い、35週では慎重にしてください。

妊婦さんて臨月になるとスクワットしたらいいとききますが、臨月の前からしてはいけませんか??

来月出産なんですが、出産後早く体型戻すためにも今から運動しときたくてお尻のシェイプアップにもなるししたいんですが。。

35周ではまだだめですか?

コメント

yu

せめて37w入るまではスクワットは避けた方がいいと思います😔
37w前に産まれてしまうと早産になってしまうので💦
それまではウォーキング程度に済ませておいた方が赤ちゃんの為にもなると思います👶🏻

• キリン好き

キリン好き

37週ですね?!
    あと少し。。。

北国なので足元がツルツルでウォーキングに出られるずに家でのストレッチなどしか出来ず参ってます(´Д`)ハァ…

赤ちゃんのためにもう少し我慢します。ありがとうございます

• 12月21日
のん

体力作りのためにはいいかもですがシェイプアップ目的だと無理しない方がいいかと思いますよ…
あと出産すればどうしても骨盤は開いてしまうので予防??的にはならないかと(^^;)
それだけ美意識高ければ産後に医師の許可が出てから頑張った方がいいですよ!!!

• キリン好き

キリン好き

北国なので外がツルツルで引きこもりがちなので体力がおちる一方です。。

ストレッチなどしてますが最近は恥骨の痛みで参ってますし、妊娠するまで毎日スクワットしてたので体にいろんなものが詰まってる感じがしてつらいですが。。

出産して一ヶ月は安静にしたほうがいいときいたのでそれまで無理ですね。。
    ありがとうございました!

• 12月21日
  • のん

のん

分かります(^^;)
    動きたいー走りたいー!!!って動くわけもないのに思うんですよね(笑)
    あと少し37wまでの辛抱ですね★

• 12月21日
  • キリン好き

キリン好き

太りやすい体質なので元々毎日スクワットして休みの日は外で運動して。。と日々頑張ってたのに妊娠したらみるみる体重が増えて体もなまっていって。。
    病院では体重制限されるし。。もう嫌😢(笑)

あと少し頑張ってガッツリおとします!!!(笑)

• 12月21日
あーみ◡̈

37wまではお腹に居てもらった方が良いので、極力やらない方が良いかと思います( ´•д•` )💦

臨月はいってからでも産後でも出来ますし、そこまで変わりはないかなと( ˊᵕˋ ;)

• キリン好き

キリン好き

臨月入ったらがんばります!
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月21日
あんぬ

体力作りにと回数は20回くらいですがスクワットやっちゃってました😅
マタニティヨガの先生も今の妊婦は昔に比べて全然動いてないから、体力作りにいっぱい動いて良いとスクワットも紹介されたんですけどねー!!あんまり臨月までやらない方が良いんですね⭐気付かされました!ありがとうございます😊

• キリン好き

キリン好き

多分体の強さも人それぞれなので問題無い方もきっといると思います!!

自分がそうかどうかはわかんないけど、お腹張ったりしないですか??無理だけはしないでくださいね(^_^)

私も早くスクワットしたい。。汗かきたい。。(笑)

マタニティヨガもやってみたかったけど結局行動せず今にいたります。毎日ゴロゴロだらだら(笑)

今しかだらだらできないよ。って言葉に甘えてるだけなんですけどね( ´Д`)=3

ソファののぼりおりを毎日10回ワンセットにして10回繰り返してますがそれだけじゃ全然運動足りないです(´Д`)ハァ…

体力つけて元気な赤ちゃん産みたいですね🎵

• 12月21日
みかん

私35週ですが、切迫で入院中です( ; ; )

37週〜41週が正期産と呼ばれるには、ちゃんと意味があります!
もし今産まれてしまえば早産になりますよ!
低出生体重児は将来生活習慣病になる確率が上がるそうです。
また、たとえ2500g越えていたとしても、肺の機能が今一歩だったりと、NICUまではいかなくてもGCUへの入院を余儀なくされることもあります。そして、吸啜する力も弱いので、おっぱい吸ってくれず乳首への刺激も乏しいため子宮復古が遅れて、結果産後の運動開始時期も遅れる可能性があります。

母乳あげるのが1番体型戻るって聞きますよ(*^^*)
正期産まで待ってあげてください♩元気な赤ちゃん産んで、体型戻すのはゆっくりでいいです。
赤ちゃんにとって、この10ヶ月は一生を決めると言っても過言では無いと思いますよ!

私は子宮口が柔らかいらしく、開きかけていると言われました。
37週までなんとか粘れるよう、夫婦水入らずで過ごす最後のXmasも正月も我慢し、辛い入院生活頑張ります!(´;Д;`)

• キリン好き

キリン好き

頑張ってくださいね!(*^^*)

• 12月21日
ピー子

36wから臨月ですが、36wで出産は早産と言われています。
37wから生産期で正常に出産できる時期に入るので、臨月からスクワットではなく37wの生産期から頑張ってみてください(๑′ᴗ‵๑)♡

• キリン好き

キリン好き

ありがとうございましたー(*^^*)

• 12月21日