※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

こどもが37.7度の微熱が出て、夜中に熱が上がりけいれんが心配。どうしたらいいか不安です。

こどもが37.7度の微熱が出てきます
いまは特に普段と変わりないのですが、夜中急に熱が上がってけいれんでもおこしたらどうしようと、気が気じゃないです、、

コメント

千香

37.7は微熱というより発熱しているので,寝られない水分摂れない等あれば夜間救急の受診をおすすめします🙏

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話したらその程度だったら様子見と言われました💦

• 10月29日
まーみー

痙攣はそんなに経験することでもないですが、熱が上がると眠れないとかしんどそうになるので心配ですね💦

休日救急とかまだやってたら駆け込んでもいいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

電話したら母乳も飲めてて機嫌良ければそのままでって言われました、、心配です

• 10月29日
  • まーみー

まーみー

はじめての熱って心配ですけど、元気そうなら様子見でいいと思います。
    うちははじめての熱でぐったりしてて泣くこともできなくなったので夜間救急に駆け込みました😭
    そうならないように祈ってます!

• 10月29日
nyan

母乳飲まない、
ぐったりしている、
おしっこでないとかなら夜間行きます。
電話で様子見と言われたなら、そのまま様子みます。
まだ微熱なのでこれが39度や40度近いと痙攣の可能性も心配になりますが、赤ちゃんは元々37度台とまだ平熱高めなので、様子見てますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😭注意深くみていきます

• 10月29日