※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

子ども2人との生活が辛く、自己嫌悪に陥っている女性がいます。上の子のイヤイヤや赤ちゃん返りに苦しみ、実家に逃げる日々です。旦那が家にいるときは楽だけど、それ以外はつらいようです。

家で子ども2人と過ごすのが辛いです。

上の子のイヤイヤや赤ちゃん返りがひどく
話しかけないで、と思ってしまいます
下の子にはうるさい、泣かないで、と思ってしまいます

こんな母親ひどすぎますよね😢

上の子は平日は4時に保育園迎えに行き、
家に帰ると寝るまでの時間しんどいので
そのまま近くの実家に行きます。

土日もほとんど実家に行ってます…

旦那は火水だけ仕事が休みで家にいるので
その間は気持ちもラクです。家にいれます。

こんな生活を繰り返しては自己嫌悪に陥ってしまってつらいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

いいじゃないですかー!
実家に頼りましょうよ。
かく言う私はあまり頼れてないので人のこと言えませんけども💦
大変ですよね💦上のこもまだまだ小さいうちだし、、と😅

はじめてのママリ🔰

頼れるところがあるならいいじゃないですかー!子供って本来沢山の大人に囲まれてみんなで育てるものだって最近思います…今は核家族が多くて、なんかそれがダメみたいに言われる事もあるけど
母親だけで子供育ててると精神やられます。