※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえみ
子育て・グッズ

子育てセミナーに参加するべきか迷っています。家にこもりがちで風邪などが心配です。良い刺激になるか悩んでいます。

今日は午後から市の保健師さんの自宅訪問がありました。
1月中旬から3月中旬までの間に子育てセミナーが2ヶ月~4ヶ月の赤ちゃんとママ対象で12組くらい集めて、わらべ歌やベビーマッサージ等で遊んだり、他のママさんとお喋りしたり~ってのがありますが…申し込みされませんか?って…… 私が人見知りな事もありますが、いつも私と二人っきりで家にこもってるので、子供には刺激になって良いのかなぁ~頑張って行くかなぁ~と思いましたが… 今からの時期って風邪とか嘔吐下痢とかインフルエンザとか…怖いですよねぇ~😅 2ヶ月から始まった予防接種にやっと行ってるぐらいです。
思いきって子育てセミナー参加したほうが良いのかなぁ~?

コメント

あ か ね

私は1度も参加しませんでした。
私自身人見知りってのもあったし
人付き合いが嫌いなので....

  • ちえみ

    ちえみ

    そ~ゆうのに参加しないから子供がど~かってのはないですよねぇ? 😅

    • 12月21日
  • あ か ね

    あ か ね

    言う人もいるでしょうけど気にしてません。保育所とか幼稚園に行ったら友達出来るんだしいいかな〜と。
    公園とか行っても年齢近い子供がいたら
    遊んだりしてますよ!

    • 12月21日
2児ママ♂

初めまして、
今の時期は不安ですよね!
初めての場所に行って菌など
もらってきたりするのが嫌であれば
行かなくていいと思います!
多分コミュニティの一部だし
他のママさんとのコミュニケーションで
息抜き~的な市でやってるものなので
インフルの落ち着いた時期に市や区で
やってる支援センターやコミュニティに
行った方が安心かな?って思いました!

  • ちえみ

    ちえみ

    ですよね😅 わざわざ病気もらいに行くようなことしなくても良いですよね…😅

    • 12月21日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    今の時期なら行くのはちょっと
    躊躇しちゃいますよね💦
    うちは生後2ヶ月の頃から
    コミュニティや赤ちゃん教室
    行っていますが義務はないですし
    行ける行けない日がありますよ!

    • 12月21日
みさきんぐ。

わたしも今日保健師さんが来て、同じような案内をもらいました!

遠方から旦那の地元に嫁いだので友達も居ないし参加したい反面、菌が怖いなぁ...と思いました💦
暖かくなる、3月ごろから参加しようかなぁと考え中です(^^)

  • ちえみ

    ちえみ

    暖かくなってからが良いですよね😅

    • 12月21日