※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

乾燥肌の方、スキンケアどんな使い方してますか?お風呂後に一通りしてス…

乾燥肌の方、スキンケアどんな使い方してますか?
お風呂後に一通りしてスキンケアして、寝る頃にまた塗ったりしてます?おすすめのものあったら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

お風呂後にして、寝る前は何もしていません😊
とにかく保湿力高めのもの選ぶようにしていて、化粧水なんかは浸透しやすいシャバシャバしてるのを何回か重ねてハンドプレスしてます!
IPSAのタイムアクアとか浸透します😊

nyan

今の時期だと、皮膚科で処方してもらったヒルドイド軟膏という保湿剤ですかね。。
市販のだと化粧品も私には粉がふいてしまい乾燥しすぎて合わなくていつもこれです💦
処方された回数のみ塗ります。
2回なら朝とお風呂後です。

ママリ

乾燥肌です。
お風呂後にやるだけですが、ずーっとスキンケア難民でやっと落ち着いたアイテムは、化粧水→美容液→乳液→クリームです。

それぞれのアイテムも自分に合うものをいろいろ試して探しまくりました💦

デパコスから安い化粧水いろいろ使いましたが、とにかくケチらずにバシャバシャ使えるものがいいと思います!