※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

明日義両親が来ます😇😇😇食べ物など大量に持ってこなくていいことを義母に…

明日義両親が来ます😇😇😇
食べ物など大量に持ってこなくていいことを義母にLINEで伝えたいです。

こんにちは〜
お芋たくさん掘ってきて食べ物もたくさんあるので、明日は本当に手ぶらで来ていただいて大丈夫ですのでよろしくお願いします!

こんなんだと感じ悪いですかね?
いい文章思いつく方いませんか😭
りんごだけは持ってきたいみたいなのでそれは我慢するんですが、いつもめちゃくちゃに持ってくるのでせめてりんごだけにしたいですし何なら来ないで欲しいです😇
もうすでに頭痛い😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ありがた迷惑ってやつですね😂

問題ないと思います〜
私なら旦那からなにも持ってこないように念押しさせます。笑

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    ほんとそれなんですー😭
    旦那から伝えても全然伝わらないんですよね…
    この文章でLINEしてみます😂
    もうほんと来ないでほしい💦

• 10月29日
moon

全然問題ないと思います😆
むしろ…
お芋掘り行ったのと近所のスーパーが特売でたくさんまとめ買いしたので…明日は手ぶらでお越しください!
と最後のとこ、手ぶらできてね!とということを直球で伝えちゃってもいいと思います😂

• mama

mama

文章使わせていただきました😂✨
    やっぱり直球じゃないと伝わらないですよねきっと…
    たぶんこれでも明日は持ってくるとは思いますが…少しでも少ない事を祈ります😭

• 10月29日
  • moon

moon

お役に立ててたらいいのですが😂
    日持ちするものは持って来られそうかな…少ないことを願ってます😂

• 10月29日
  • mama

mama

いつもよりは少なかったんですがお菓子めっちゃ持ってきました…
    しかも、たくさん持ってきちゃってまた怒られちゃうかな😝とか言われました😇
    今日は嫌すぎてめちゃくちゃ大人気ない態度をとってしまってもうなんか自分も嫌になります😭

• 10月30日
  • moon

moon

お菓子だったら日持ちするしいいでしょ〜って考えなんでしょうね🙄その言い方だとどストレートに何言ったってスルーしそうな感じですね🫠
    お疲れ様です😂💦
    いや〜全然いいと思います😂自分の親でもないし他人だし…他人に愛想振りまく程の余裕ないですよ😂

• 10月30日
  • mama

mama

しかも毎回同じようなお菓子で、なかなか無くならないんですよね🫠
    確かにストレートでもスルーされて変わらないかも知れませんね😭
    物理的に離れたいです…
    今日は新居の場所も見たいと見に行ったり幼稚園どうするのとか引っ越しの話とかされて、あなた関係ないですよねって感じでイライラしてしまい…新しいお家に泊まらせてねって子どもに言っててまじで白目むきました🙄
    話す時顔も見たくないし、もう最悪な気分で💦
    後から、なんか私大人気なかったよなと自己嫌悪になったりでむしゃくしゃする日でした😞
    すみませんベラベラとたくさん書いてしまいました😭

• 10月30日
もちもち

義実家が畑やってて、以前は野菜とか桁違いな量でもってきて食べきれずって感じでした💦
うちは旦那から3人家族だからこんなに食べられないよ!適量にして!!って何回か直接言ってました😅
それからは適量だし、これとこれはどのくらいいる?って事前に聞いてくれたり、いい感じになってきました。

LINEの言い方は、そんな感じで大事かと思います!
あとは、
「毎回たくさんいただいて、食べきれずにダメにしちゃうことがあって申し訳なくて😖💦💦
だからお気持ちだけで十分嬉しいので、明日は手ぶらで来てくださいね!
いつもお気遣いありがとうございます☺️✨明日は楽しみにしてます✨」
みたいな感じで伝えてもいいかなって思います!

• mama

mama

旦那から何度も伝えてもらってるんですが全然伝わりません😂
    事前に聞いてくれてその通りにしてくれたらいいですよね😭‼︎

そもそも義母が好きじゃないので、そんなに感じよくできなくてつらいです😂💦
    1ミリも楽しみじゃないし来ないでほしいのが本音でそれを何とか隠そうと頑張っている感じです…笑💦

• 10月29日
  • もちもち

もちもち

ぶっちゃけ義実家ってだけで、気遣うしなんとなく嫌だなぁと思う気持ち分かります😖💦

旦那さんからも直接伝えてるのに理解してくれないんですね😭
    最悪ゴミ箱へGOさせたらいいかーくらいな気持ちでいないとしんどいですね💦💦
    まぁゴミも増えてそれも大変ですが💦
    明日は無理せずテキトーに頑張ってください🥲✨

• 10月29日
  • mama

mama

最悪ゴミ箱ですよね😭
    捨てられる物たちも可哀想で…なぜこちらが罪悪感を感じながら捨てなきゃいけないのか😂💦
    テキトーに、無になって時間が過ぎるのを待ちます😂
    ありがとうございます😭

• 10月29日
みー

私の姑も、毎回、何もいらない··と言ってるのに、無理矢理「あれば食べるでしょ?」「これ持って行かない?」と冷蔵庫あさりだし、何度も聞いてきたりで、本当鬱陶しいです😮‍💨 旦那に伝えてもはっきり断ってくれず😮‍💨 前回もジップロックの普通のサイズにぎっちり2袋分も😮‍💨 トマト大好き··なんていつ言いましたっけ?って感じですし😮‍💨 私の苦手な物は必ずテーブルに出してくるし、こっちから欲しいと一言も言ってないのに大量に野菜も渡されたとこで、処理するのは私だし、本当迷惑そのものです😮‍💨 そしたらこの前、義姉まで、かぼちゃ丸ごと渡されて😖 そこまで丈夫な包丁なんて持ってないわ😠って感じで、なんとも配慮のない人達です😮‍💨 結局相手って、こっちが本当に嫌で断ってるって思ってないんですかね?😮‍💨 遠慮してるとでも思ってるんですかね?😮‍💨 義母にしろ、義姉にしろ、姑で苦労した事ないので、相手の気持ちって考えないんですよね😮‍💨 とりあえず、野菜類は、きちんと洗っていなかったり、虫だらけの時もあったので、虫嫌いの旦那に見せて、もらってくる事はなくなりましたが😅 いらない物はいらないですよね😮‍💨 

• mama

mama

めっっっちゃわかりますー😂‼︎
    あれば食べるでしょ?って言われますー😂‼︎
    あっても食べないから😂‼︎
    捨ててるんですよもったいないでしょ!!と叫びたいです…
    たぶん遠慮してると思ってますよね!
    何度言っても伝わらないのほんとストレスです💦
    私は自分の親になら言えるのに…旦那はなぜわかるように伝えられないのか謎です😂

• 10月29日
  • みー

みー

旦那が一人で義実家行かせていた時も、「何も貰ってこないで!処理も大変だし、結局捨てるようになって、貰ってくる物はゴミだから!捨てるからね!」と念押しても、無理矢理渡されたのか、結局、捨てるハメになり、ゴミです😮‍💨 実母だと、欲しい分持っていきな~って感じで言ってくれるので、使う分だけ貰ってこれるし、食べない物は食べないから··と言えば、義母のように押し付けてこないので、楽なのですが😅 やっぱり押し付けてくる人づて同じ言葉発するんですね(笑)😅 あれば食べるでしょ?··と😅 私は義実家の独特の臭いのついてる容器やおかずは一切食べれなくなったので、それは言えないだけに、要らないです··しか言えません😮‍💨 なので義実家も遠ざけるようになってしまって😅 義母が作ってくれるおかずも3日間、食べ続けないといけない物とかなので、飽きてしまったり😅 量もなんせ多いので、冷蔵庫も場所取るしで、もらってこられると、いつもイライラです😖

• 10月29日
  • mama

mama

旦那ってやっぱり親に強く言えないんですかね…
    持ってこられるとイライラしますよね!!!
    今日はいつもより少なめでしたがしっかり持ってきました😑
    嫌すぎてめちゃくちゃ大人気ない態度をしてしまって自分のことも嫌になります😭
    もうほっといてほしいです…

• 10月30日