※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

2歳半の娘の結婚式用ヘアセットに悩んでいます。コテや夜のクセ付けが難しく、美容室は高いです。どうしたらいいでしょうか?

子供のヘアセットについて悩んでいます。
結婚式参加のため、2歳半の娘の髪を綺麗にセットしたいと思っているのですが、娘はいつも髪を結ぶのを嫌がり、結んでもすぐにゴムを取ってグチャグチャにしてしまいます。何もしないでブローしただけではちょっと適当すぎますよね…(娘の髪は脇の下あたりまで長さがあり、一度も髪を切ったことがないので、長さもバラバラです)

コテで巻くのが無難でしょうが、私自身コテを持っていなければ使ったこともありません😭
夜のうちに道具を髪に付けてクセづける方法も、ゴムですら嫌がる娘には難しそうです。
美容室でのセットは3000円程かかるし、なかなかハードルが高いです…

こういう場合、どうしたらいいと思いますか?
アドバイスいただけたら嬉しいです😭✨

コメント

narumi

私ならヘアセット代もったいないのでブローして可愛いカチューシャつけます☺