※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

初診で妊娠が確認され、つわりが始まりました。食欲と気持ち悪さが続き、仕事中に対処法を知りたいです。朝のつわりが心配で、つわりが落ち着いた後の出勤についても不安です。

つわりについて

先日初診で産婦人科へ行きました。最終月経の初日からだと6週だと思っていましたが大きさ的に4w4dでした。胎嚢と卵黄囊も確認でき順調だということでした。

妊娠が分かった時からは食欲と眠気がすごく、特に気持ち悪いとかはなかったのですが、最近になって食べても食べなくても気持ち悪いです😭お腹がすいて気持ち悪くなり、食べるけれど思っているほど量は食べれずすぐお腹いっぱいに。でも30分〜1時間経つとお腹がすいて気持ち悪くなる…の繰り返しです。
特に朝起きた時が気持ち悪く、布団から出るのもひと苦労です😭あとゲップがものすごくでます😅

皆さんはつわりの時何を食べていましたか?
4週からつわりって早すぎませんか💦
仕事もあるので仕事中にお腹がすいて気持ち悪くなったときに手軽につまめるものがあれば教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

また、朝が特に気持ち悪いのでこれからもっと酷くなった時仕事の出勤時間に間に合わないのではないかと不安なのですが、つわりが落ち着いてから出勤していたような方はいらっしゃいますか?

コメント

キティ♬

つわり、きついですよね😂
私も同じような状況です。
今6週5日あたりです。
私は5週目の初めごろから吐き気に襲われ、吐くまではないですが、空腹がくるとすぐに気持ち悪くなります💦💦

私はグミとか炭酸ジュースとか、常にガム食べてます😖

  • みさ

    みさ

    初めての妊娠で、今からこんなでこれからどうなるの🥲とちょっと怖いです笑
    グミいいですね!

    • 10月29日
  • キティ♬

    キティ♬

    早くこの吐きづわりから逃れたいですよね😂
    何人妊娠しても、お腹の子によってつわりの辛さや種類は違います😂
    私は出産の痛みよりも、このつわりの辛さのほうが辛いです🥲💦

    • 10月29日
サト

私もつわり早かったです!
生理予定日あたりからムカムカし始めていて、検査薬する前から妊娠したなってわかりました🙆‍♀️
私は仕事の合間によくグミを食べていました!飴とかでもいいかもしれません😌スースーしたのど飴とかもスッキリしていいですよ!
あと私はカリカリ梅が本当に食べやすくて助かっていたのですが、あの系のおやつは塩分高いので妊娠高血圧症候群とかには良くないので食べすぎ注意です😇
あとは時間がある時に食べられるように小さめのおにぎり作って持って行ってました!わかめご飯が食べやすかったです✨朝起きる時に空腹で辛い人は枕元におにぎりやパン、こんにゃくゼリーなど置いておいたりするみたいです!ゼリー飲料とかも手軽でいいと思いますよ!
食べられる時に食べられる量を食べてお腹空いたらその都度食べるっていうのがベストだと思います👍私もゲップしないと気持ち悪さが酷くなるタイプだったのでゲップしまくってました🤣

  • みさ

    みさ

    枕元に食べ物を置いておくっていうの目からウロコです👀✨
    さっそくこんにゃくゼリーとカリカリ梅を夫にお願いしました😂

    • 10月29日