※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

心拍確認後に周囲に妊娠を伝えるべきか悩んでいます。つわりがひどく、仕事を休んでいますが、忘年会や結婚式も控えています。心拍確認後がいいでしょうか?

みなさんは、心拍が確認出来てから、職場や両親に妊娠の話をしましたか??

まだ胎嚢しか見えておらず、来週の月曜日にもう1度産婦人科へ行こうと思ってます!
5w2dです!!

つわりがひどく、今日の仕事は休ませてもらいました(´;ω;`)
(幼稚園教諭です)
明日は職場での忘年会があり、明後日は友達の結婚式があります。( º﹏º。 )

職場や良心には心拍が確認出来てから…と考えているのですが、少しでもわかっていてもらえる方が楽なのかな?とも思ってみたり…

やっぱり心拍確認出来てからのほうがいいですよね??

コメント

のぶ

両親には妊娠発覚後すぐに言いました。
職場にも迷惑をかけると思い、6週くらいには話しました。

  • りん

    りん

    そうなんですね!!!
    6週目の時点では心拍は確認されてましたか???😊

    • 12月21日
  • のぶ

    のぶ

    はい、確認出来てました!

    • 12月21日
  • りん

    りん

    そうなんですね!!!
    あたしも6wのときにもう1度産婦人科へ行くのですが、確認できることを祈ってます♥

    • 12月21日
みるく

わたしは胎嚢確認できた時点で、上司には報告しました^ ^

  • りん

    りん

    そうだったんですか!!!
    心拍が確認されず…となったときの保険ではないですが、やっぱり確認出来てからのほうがいいのかなー?なんて考えてしまいます😥

    • 12月21日
  • みるく

    みるく

    一度流産も経験しているので、胎嚢確認できた時点で報告して、心拍確認できずというときがありました。しかしそのとき、心拍確認できないまま切迫流産の診断がついてすぐに仕事を休まざるを得なくなったので、胎嚢確認後にすぐ報告しておいてよかったなと思いました。

    • 12月21日
  • りん

    りん

    そうだったんですか😥
    辛いことを思い出させてしまってすみません(´;ω;`)
    やむを得ず休まないといけないことも増えますもんね。

    • 12月21日
yu

心拍確認できてからの方が
いいかもしれないですね(;´Д`)
でも、幼稚園の先生なら
大変なことがたくさんあるから
上の人にだけ、
まだ心拍確認できてないことも踏まえて
ツワリがきついということを
報告するかもしれないです(´・ω・`)

  • りん

    りん

    重いものを運んだり、園庭で子どもたちの見送りをしたりしているので、伝えた方が配慮してもらえますよね☹️👌

    • 12月21日
  • yu

    yu

    まだ心拍確認できていないので
    他の先生には言わないで欲しい、
    ていうのは言っておいた方が
    いいでしょうね(´・ω・`)
    うまくいかなかったとき、
    知ってる人が多ければ多いほど
    辛くなってしまうと思うので↓↓

    うちは不妊症だったので、
    親にも心拍確認後、2週たってから
    報告しました(;´Д`)
    特に悩まず妊娠したのであれば
    検査薬で陽性がでたらすぐ
    報告してたと思います(´・ω・`)

    • 12月21日
  • りん

    りん

    そうですよね(´;ω;`)
    ちょっと口の軽そうな園長なので悩みますが、旦那と話し合ってみようと思います!!!

    私もブライダルチェックの時点で、いろいろと検査が必要となって母を心配させたことがあるので、心拍確認してからの方がいいかなーと思ってます( º﹏º。 )

    • 12月21日
deleted user

悪阻大丈夫ですか?

両親は検査薬したあとに(^^)
仲の良い友達2名は、みんな検査薬したあとグループLINEで送りあうので(笑)私も送りました(笑)
職場のひとにも一応伝えた方がよろしいのでは?
私は高齢者施設で働いていたのですが夜勤など変則勤務でしたので、わかった時点で主任やリーダーには伝えておく、、、という流れでした(^^)やはりシフトの面で迷惑をかけてしまうので💦

  • りん

    りん

    昨日もここで書かせてもらったんですが、昨日よりもつわりがひどくなりあまり食べ物が受け付けられなくなってます(´;ω;`)

    そうだったんですね!!
    やっぱり伝えた方がいいのかなーと思ってきました😥

    • 12月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    辛いですね(;_;)食べれるときに、少しずつ食べてくださいね☺食べれなくても、なるべく水分補給だけは頑張ってください(;_;)

    幼稚園勤務ですと、やはり子供たちが、わーっと抱きついてきたりすることあるんですよね?(友達が子供関係の仕事なので)やはり衝撃など怖いですから、上司には伝えてる方がいいと思います💦
    私は利用者さんの移乗など大幅に仕事ができなくなってしまうので😞

    • 12月21日
  • りん

    りん

    ありがとうございます(´;ω;`)
    アクエリと氷が必需品で、常に飲んでます。わら

    常に抱きついてきます😫💬
    明日にでも伝えてみようと思います( º﹏º。 )✨
    ありがとうございます( º﹏º。 )✨

    • 12月21日
ぱんだ

心拍確認できた時点で職場には報告しました。両親には3ヵ月くらい経ってから話しました。

  • りん

    りん

    やっぱり心拍が確認出来てからのほうがいいんですかね…( º﹏º。
    その方が安心して過ごせますもんね…😭

    • 12月21日
  • ぱんだ

    ぱんだ

    職場の理解が得られそうなら、悪阻もキツイそうなのですぐに相談するのも大事だと思います。
    妊娠初期はホントに何があるか分からないのでシフト管理している上司とか信頼できる上司とか、相談してみてはどうでしょうか⁇

    • 12月21日
  • りん

    りん

    そうですよね😭💬
    自分のことだけではないですし、相談してみようと思います!!!

    • 12月21日
いずmam

心拍確認できてからの人が多いと思いますが、りんさんの状況的にはもう話しても良いのではないでしょうか?今が大切な時ですし、話すと周りの対応が良い方向へかなり変わると思います!実際私がそうでした。心拍が確認できるまで不安も多いと思いますが、全てはお腹の赤ちゃんのためです、どうかご無理なさらずに( ´・ω・`)

  • りん

    りん

    園庭で子どもたちを見送ったり重たい荷物を運んだりしているので、そういった面では伝えた方が配慮してもらえそうですよね(´;ω;`)✨

    • 12月21日
えーなん

私は妊娠発覚の時点で実親に!
胎嚢確認の時点で義両親と会社の店長に報告しました!

実親は妊娠前から色々相談してたし、
義両親は家が目の前なのとお刺身とかをよくご馳走してくださるので(笑)
それに流産の可能性も理解してもらっていますし!
会社は万が一つわりが始まることを考えたらと思ってですが、結局すぐつわりで仕事行けなくなってしまったので報告してよかったです💦

親戚には年末に心拍確認後、他の友達とかは安定期入ってからかなー?と思ってます!

  • えーなん

    えーなん

    つわりが始まっているなら職場の上司にだけでも報告しといた方がいいと思いますよ💦

    • 12月21日
  • りん

    りん

    私も義両親が近くに住んでいて(隣←)なにかと出会う機会があるので早めに言わないとなーとは思うのですが、自分の中では心拍が確認出来てから…と思っているので(´;ω;`)
    でも伝えることも大切ですよね…😥

    • 12月21日
  • えーなん

    えーなん

    私も安定期入ってからがいいんだろーな!
    万が一を考えたら…と思ったんですが、
    近すぎて無理!となりました(^^;;
    あとは義両親との関係性とか旦那さんとの相談次第ですかねー?

    • 12月21日
  • りん

    りん

    そうですよね(´;ω;`)
    私も家から出たら絶対顔を合わせる…って感じなんで、早めに言わないとなーって思ってました( º﹏º。 )

    旦那と相談してみます!!!
    ありがとうございます(´;ω;`)💓

    • 12月21日
  • えーなん

    えーなん

    つわりがひどいのがしんどいですね(´・ω・`)
    無理をなさらず!
    お身体お大事に!

    • 12月21日
  • りん

    りん

    ありがとうございます😫💕💕

    • 12月21日
まいまい

私も最初は心音確認してから話そうとおもっていたんですけどりんさんと同じでつわりで休んでしまったりして、結局5wで上司に話しましたよ!それで上司と相談して6wで職場のみんなにも話しました( ´ ▽ ` )ノ
自分の親にはすぐ話したけど、旦那の親には安定期入ってから話しましたよ!
つわりだと忘年会や結婚式きついかもしれないですね>_<無理しないでくださいね(o^^o)

  • りん

    りん

    伝えた方が楽でしたか???

    実の両親は他府県に住んでいるので心配かけたくないし心拍が確認出来てから…と思ってました😭👌

    心配ありがとうございます(´;ω;`)♥
    今は無理せず、過ごそうと思います( º﹏º。 )

    • 12月21日
  • まいまい

    まいまい

    伝えた方が楽でしたね(o^^o)
    仕事柄、重いものを持ったり、移乗したりしなくてはいけないので♪
    でもりんさんがそうしたいのであれば両親には心拍確認してからがいいと思います!
    ほんと、無理しないことが大事ですよ( ´ ▽ ` )ノ楽しんで来てくださいね!

    • 12月21日
  • りん

    りん

    ありがとうございます(´;ω;`)♥♥
    とりあえず、園長には話そうかなと思っているので旦那が帰ってきてから相談してみます!!

    • 12月21日
みっきー

私は老人ホームの大量調理をしていたので
職場には発覚してすぐに伝えました!
重いものを持ったり、つわりで匂いがダメになったりしたので
私は早めに伝えておいて正解だったなと思ってます( ˆ࿀ˆ )

  • りん

    りん

    そうだったんですね!!😊
    そのとき、両親にもお話されましたか??る

    • 12月21日
Rmama❤︎

8w6dで心拍確認し、両親に報告しました( ´ ▽ ` )職場はつわりもあったので、同じくらいに報告しましたよー!

  • りん

    りん

    そうだったんですね!!!
    それまでつわりはありましたか??😳

    • 12月21日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    7wくらいからつわりありました:(;゙゚'ω゚'):

    • 12月21日
  • りん

    りん

    そうなんですね!!!
    じゃあつわりが始まってからも、少しの間は周りに言わずに過ごされて来た感じですか??😳

    • 12月21日
  • Rmama❤︎

    Rmama❤︎

    まだ耐えられるくらいだったので( ´ ▽ ` )途中から匂いがダメでさすがに上の人には話しました:(;゙゚'ω゚'):

    • 12月21日
  • りん

    りん

    そうだったんですね(´;ω;`)
    やっぱり限界が来ると我慢できないですよね( º﹏º。 )

    • 12月21日
キュンママ

直属の上司のみ伝えて、後はつわり等の欠勤で迷惑かけるので、早い段階で他の上司や先輩達に報告しました!上司と両親には真っ先に・・・という私の考えです!

  • りん

    りん

    そうだったんですね(´;ω;`)✨
    やっぱり早めに言う方がいいですよね!!!

    • 12月21日
りん

みなさん、たくさんのコメントありがとうございました!!

旦那と話し合った結果、園長に先ほど電話して妊娠したことを伝え、周りの先生には体調が悪いということで通してもらうことになりました!!

そして、両親には心拍が確認次第伝えます!!

たくさんありがとうございました♥♥