※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

外食時の11ヶ月の赤ちゃんの食事に悩んでいます。家では普通のご飯やうどん、トーストしたパンの耳やバナナを与えています。出先での食事についてアドバイスを求めています。

もうすぐ下の子が11ヶ月になりますが、外食時のご飯で色々悩みます💦2人目なのもあって割と適当になってるので、アレルギー等注意しないといけないこと以外は大雑把です😅上手にモグモグするので家では普通のご飯やうどんに少し汁気のあるおかずをかけて食べたり、トーストしたパンの耳(柔らかい部分は団子になるので)やバナナを細かく切ったものを手掴みしたりします。
結構適当にしてるよ〜って方、出先でどんなものを食べさせてますか?BFもランチになってる9ヶ月からのは160gだし、ちょっと汁気多めなのでもうちょっといい手はないかなぁと思ってます😳これ持ち歩いてたら便利だよってものもあれば教えてください❣️

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃には12ヶ月用のランチのやつで、bigの使ってました!
確かにbfって汁気多いから食べた感ないですよね。
でも、ちゃんとした店というか、フードコートとかじゃない店の場合はあまり持ち込みって良くないかなと思い、bfのやつ持って言ってました。
市販のbfなら衛生的にも店側は大丈夫かなって。
フードコートの場合は、足りない時のために食パン小さくきって持っていったり、バナナ持っていってましたよ!
小さいハサミ持っていって、バナナは食べる前に小さく切ってあげてました。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そう!そうなんですよ〜、汁気が多いので最終的に汁がめちゃくちゃ残るし、なんかその分少ないような気がしてイマイチでした💦もう12ヶ月からのにしてたんですね😀私もとりあえずだいたい食べさせたしいいかなぁ〜と思いながら止まってました💡
    確かにちゃんとしたお店では、さすがにパンやバナナ持参できないですね😅でも、だいたいショッピングモールが多いのでパンやバナナ持ち歩いてみようかと思います❣️

ちなみになんですが、フードコートでうどん切って食べさせたり、BFの汁気多いおかずの中に大人用に頼んだ白ごはんを入れて多くしたりしてるんですが、それ以外でもう食べさせたものありますか?家ではまだ風味づけ程度の味付けのみです。

• 10月29日