※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
お仕事

わんちゃんの保育園について、ドックランカフェを開く予定でしたが、わんちゃんが毎日お留守番していることを考えると、外で遊んだりお昼寝したりする時間を提供したいと思っています。予約制で、ゲージではなく自由に過ごせるイメージです。

わんちゃんの保育園ってどぉ思いますか?

はじめはドックランカフェを開こと思ってましたが
毎日お家でお留守番してるわんちゃんを思うと

自由にお昼寝ができたり外で遊べたりする時間
っていいのかなぁと思い始めました、、、

人より何倍も早い時間が流れ歳をとるわんちゃん。
毎日お家でお留守番で一日寝ているのであれば
その時間外に出ておひさまに当たったり
他のわんちゃんちと走り回ったり遊んだりして
少しでも楽しい時間、人生?笑
を送ってほしいなーと思いました!

予約制で別に毎日じゃなくてもいい、
簡単に言うとお預かりペットホテルみたいな?
イメージです!

ゲージに入れるのではなく
お部屋やドックランで自由に過ごしてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うーん。、余程ゆとりがある家庭でないと、となるとゆとりあるとなると働きには出てないので。
どうなんでしょうか?ドックランカフェの方がいいような気がします。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そー思いますよね😂
    ドックランカフェもいですよねぇ♪

    • 10月29日
りーちょ

うちのわんちゃんはすごい寂しがりやなのでそう言うのがあれば素敵だなと思います!
でも利用するとなると値段安くないと利用しないかな、、と思います💦

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    毎日通うのは流石に大変だしお金もかかりますよね😢
    小型犬1,000~1200円
    中型犬1500円
    大型犬1,800〜2,000円
    一日9時間くらいかなーと考えてます
    週に一回でも通えると少しはワンちゃんの気持ちも変わるんじゃないかなと思います😊

    • 10月29日
ちぇるしー

飼い主のいないところで他のペットと同じスペースに放すのは何かあった時の責任が難しいと思います💦
1匹のわんちゃんだけの予約制ならアリかなと。ただそういうのを利用するくらい余裕があってワンちゃんのこと考えてる飼い主だと一緒に旅行も連れて行くだろうし、日中お家でお留守番だとしてもそれなりの環境が用意されていると思うのでわざわざ利用するかと言われると微妙かもしれませんね🤔

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そこですよねぇ😢
    1日5匹くらいで予約制にします!
    大型犬と小型犬で部屋もドッグランも別々にします!
    日中お外に少しでも出て日向ぼっこしてほしいなぁって気持ちが強いです❤️
    結局お金がか買っちゃうのですが

    • 10月29日
ゆか

担当してもらってる美容師さんが、夜まで1日部屋のなかだとストレスたまって暴れたりお漏らしするようになってしまったから、たまにシッターさんに見て散歩などしてもらってると言ってました🤔
拘束時間が長い人からしたら、すごくありがたいことだと思います☺️

ただ自由に放し飼い、とペットシッターに専属で見てもらうのは全然違うと思うので、そこのところは難しいかもですね…
独身でペット飼ってる人に需要ありそうです☺️

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー


    お留守番がストレスになっちゃうのは可哀想ですよね😢
    中々相手ができない分
    お留守番中くらいお外に少しでもでて日向ぼっこしてもらいたいなーって思います❤️

    もちろん予約制で人数も制限して目が届く範囲で営業してきます。😊

    • 10月29日