※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいまま
子育て・グッズ

1カ月の赤ちゃんがミルクを吐き戻しています。ミルクの量を減らすべきか悩んでいます。熱はないですが大丈夫でしょうか。

生後1カ月になる息子を育てています。ほぼ母乳よりの混合で育てています。一日に一回ミルク足すか足さないかってかんじで1カ月育てた結果、体重が830グラムしか増えておらず今日からしっかりミルクを足すようにしました。母乳10分ずつで、ミルク60。そしたら、飲んだもの全部くらいの量を吐き戻しました。飲んでから1時間以上経ってからも吐き、先ほどは寝てる状態からピュッと30センチくらい飛ばしました。熱はないのですが、大丈夫ですかね(⌒-⌒; )ミルクを減らしたほうがいいでしょうか?

コメント

ゆりmama

ちょっとずつ飲ませてみるとかはどうですか(^^)?
首が座る時期になるまでは吐き戻しはあるみたいです(´・ω・`)
吐き出しも口からダラーっと出るのは問題ないけど、ピューっと吹き出すように吐き出す場合が頻繁に続く場合は病院に行った方がいいかも。
ミルクをちょっとずつ飲ませてしっかりゲップさせてみてください(^^)
ゲップが出ても時間経って吐き出すこともありますけどね(^^;;
寝かせる時は右側を下にしてみるのもいいですよ‼︎

• あいまま

あいまま

ありがとうございます。
    とりあえず右下、ちょい飲みはやってはいるんですが(⌒-⌒; )
    もう少し様子を見てみます(^ω^)
    来週、黄疸の再検査があるのでその時に色々聞いてみます(^ω^)

• 12月21日