※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミユウ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服の洗濯について、大人用の洗剤と一緒に洗ってもいいか、赤ちゃん用の洗剤を使うべきか迷っています。どちらがいいでしょうか?

生後1ヶ月の息子を育てています!子供の服なんですが、皆さんは大人の洗剤と一緒に洗濯してますか?赤ちゃん用の洗剤で洗濯してますか?今は赤ちゃん用を使っているのですが、そのうち一緒に洗濯したいなと思っていて…

コメント

♡mieeee♡

あたしは新生児から一緒に洗ってるし、同じ洗剤使ってますよ!子供のモノはネット入れてます!分けるとめんどくさいし洗剤だって水道代だってお金かかりますしね…笑

• ミユウ

ミユウ

そうなんですね!里帰りだったので親が洗ってくれていたんですが、自分だとめんどくさいなって思って…(笑)ありがとうございます!

• 12月21日
ジョージ

生後0ヶ月です。
洗剤だけ赤ちゃん用のを使って、自分たちのの一緒に洗ってます。
でも赤ちゃん用洗剤は一本しか買ってないのですが、それを使い切ったら大人用の洗剤で普通に洗うつもりです!
私も子供のものはネットに入れてます

• ミユウ

ミユウ

そうなんですね!私も今あるの使い切ったらもう一緒に回そうと思います!(笑)ありがとうございます!

• 12月21日
ironpony

うちは、大人の服で娘の頬がかぶれなくなった4ヶ月頃から大人用の洗剤で一緒に洗ってます!最初はかぶれちゃったので(^^;)。

• ミユウ

ミユウ

そうなんですね!おむつかぶれとか湿疹とか結構あるのでどうなのかなって思ってて…ありがとうございます!!

• 12月21日
やま

1か月すぎてからは一緒に洗ってます〜
洗剤も一緒です。
ただ、ガーゼとスタイは別に洗ってます。
口につける物をパンツとかと一緒に洗いたくなくて(笑)

みわ

うちの子どもは肌が弱いので別洗いで洗剤も違います。1歳くらいまでは上の娘もずっと別洗いでした。

みーちゃん

うちは子どものものを洗っても問題ないものを以前から使っているので、
最初からずっと一緒に洗っています!
だから、余計に洗剤を買うことも使うこともないのでいいですよ^_^
一般的に市販で売られてる普通の洗剤だとまだ敏感な赤ちゃんには刺激になってカイカイやアレルギーの原因になったりするので気をつけてあげて下さい。