※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

この旦那どう思います?客観的にみてまず産後旦那とは1年4ヶ月上手くいっ…

この旦那どう思います?客観的にみて

まず産後旦那とは1年4ヶ月上手くいってなく仮面夫婦です。
理由は価値観の違い、金銭感覚、性格が合わない。
でした。
子供のために必要な物を俺はいらんと思うと理由で
買ってくれなかったり、
3人で食費3万キツいと言っても
俺はやっていけるとのことであげてくれなかったり
家計管理任せてましたが必要な物買ってくれないので
家計管理私がすると別の口座で知らないお金を貯めてたり(これは車買うお金と言われましたが相談なかったしなんとでも言える)
他にも色々あり最終お前には一銭も払いたくないと言われ
現在は私と子供の食費、必要な物、家族の日用品、あちらは要らないという家具は10万円の育休手当から出しています。
経済的DVですよね?
そして、ご飯も別々で食べているし、
行ってきます行ってらっしゃいとかの会話もなし
家族で出かける時も文句言うなら来んなと言われたり
して3人で出かけるのはほぼないです

夏には殺すぞと殴られましたが子供が寝ていたし
私も精神的におかしかったのかその場では泣きましたが
誰にも相談せず忘れようとしてました

毎月のように俺は限界。お前なんのためにおるん?
お前だけ出ていけと言われてましたが、
お互い悪いとこあるし
子供のために3人でいる方がいいと思っていたので
家賃払ってくれてる人と思い過ごしてました。

1週間前口論中に子供の前で
突き飛ばされ倒れ首を掴まれました。
それを子供が見て大泣きしていたので
もう離婚した方がいいなと思いました。

次の日に実父に泣きながらこーゆうことがあった
と相談し、実家でご飯食べていたところ
旦那が突然来て、謝りに来たのかと思えば
息子迎えに来ましたと言って上がってきて
それに実父はめちゃくちゃキレて
殴りはしなかったですが俺の娘に手出しやがってと怒ってました。

しかし謝罪もなく俺の話も聞いてください!と反論
私は子供が可哀想なので途中で帰って来てたのですが
実父との話合いが終わり帰宅した旦那はやはり謝罪なし。

その次の日には前から約束してたんですが、
義家族と旦那と息子で日帰り旅行に行ってました
私も楽しみにしてて行くはずでしたが、
こんな状況で行けるはずもなく…
しかし、旦那の家族も私がいないのによく行けるなと引きました。
息子のせいでいけないのに…

最終とても好きやったのに
義家族事嫌いになってしまいました。

その後義家族はなぜか私の母を呼び出し
謝罪されるのかと思いきや旦那も参戦して
あなたの娘さん産後おかしくないですか?とか
私の家族をバカにするような事を言われ
別居に向けて母に家探し手伝ってもらってましたが
その事実を知った義家族が
あなたは信用できませんと言われたり
なんかもーはぁ?って思うことがありすぎて
途中から笑ってしまってるんですが


今旦那は修復したい、改心すると言ってますが
言ってる事と行動が違いすぎません?
子供の事を1番に考えてるなら
そんな結論にならんやろ?
全然子供の事考えてない!!とか
夫婦カウンセリング行こうとか言うてきます

私はもうお互い悪いとこあるから
どっちが悪いとかそこの争いはもうしたくない
子供の前で手出したことで離婚を決めた
口論するより別居して離婚したい
別居するにしても親と話合いしないとあかん!とか
勝手に別居したら連れ去り、警察に言うとか言われます


客観的に見てどー思いますか?
皆さんが同じ立場ならどーしてますか??
ちなみに私の両親は離婚してます


首掴まれた時は痛かったので診断書もらってます

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那は子供にはとてもいいパパです
なんなら私より旦那になついてるぐらい😢

あ

難しいですが私なら離婚ですかね
主さんが言うように経済的DVだとおもうし、
経済的DVって主さんだけじゃなく、
お子さんに対しても同じことしてるんだよ?って思います

三万なんてむりです
いろんなもの値上げしてるのに、、

暴力してきたり、子供が泣いてるのにやめずに
都合の良いときは父親ヅラしてきてるかんじしますし、、

私なら離婚に向けて録音したり証拠集めて
暴力振るわれたら警察呼ぶかもしれません

別居→離婚したいなら実家いくじゃだめですかね?
おまえにお金払いたくないって言うなら新たに家借りたりするより余計なお金かからない方がいいでしょ?って思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね…

    警察呼べばよかった
    録音してるやつもあります

    別居でも旦那が私にお金払う義務あるんですよね??

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

弁護士を入れて早く別れましょう

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁護士つけた方がいいですよね…

    • 10月29日
ままり

こどもの前でDVされたことあります!

警察や女性相談所に相談の連絡だけしておいたほうがいいですよ!
ちゃんと証拠が残るはずです。今後離婚となったときに強みになると思います。

そんな暴力するひといい父親だと思えませんよ😓

子どもを連れ去ったりしそうな旦那と義実家な感じなのでそうなる前にままが連れて出ていって居場所は教えない方がいいと思います💦

後悔させてやりましょう!

産後可笑しいとか当たり前です!みんな不安定になります。特に 害を与えてくる旦那がいる場合は😢

お前だけカウンセリングいけよ 暴力したんだから警察署いけ って思っちゃいました😂💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供は今何もわからんからめちゃくちゃ懐いてて心が痛いです…

    もー家契約しよかな
    もし家借りたから場所も教えたくないです


    私も1人でカウセリング行けと思いました🤣

    • 10月29日
🍑🍑

いや、ごめんなさい
そんな状態の旦那さんを子どもにとっていいパパだなんて言っている時点で、もう感覚がおかしくなっていると思いますよ。
いいパパは人に暴力を振るいません。
経済的DVだって、息子さんに被害があるじゃないですか。。。
どこもいいパパなんかじゃないですよ。
そんな状態の旦那さんによく子どもを預けられりるな‥と思ってしまいました。
実父さんに頼れるのに、そんな旦那さんと一緒にいる意味があるのでしょうか。
正直、目を覚まして下さいと思います🥲💦
旅行?楽しみにしてた?とんでもないです。。。
早く離れた方がいいです。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱおかしくなってますよね💦
    子供の前で手出されるまで結局うちが悪いんかな…とか思ってたんで

    言ってくれてありがとうございます
    自分がおかしいって言ってくれないと確信もてませんでした

    • 10月29日
はじめてのママリ

離婚一択でしょう!

目を覚ましてください。
どこがいいパパなんですか?懐いてるのは今だけですし、普通に考えたらいいパパじゃないのはわかりますよね?

お子さんが小さいうちに早く離れてください。旦那を見て育った息子さん、真似してDV男になってもいいんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そー言われるとそんなお父さん嫌ですよね💦
    物心ついてたら絶対辛い。

    DV男なって欲しくない😢
    離れれるよーに行動にうつします!

    • 10月29日