※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあちゃんmama♥
子育て・グッズ

6カ月の赤ちゃんが寝返りできない悩みです。怖がる原因もあるよう。成長の違いはわかっているが、寝返りの練習方法を知りたいと相談しています。

いつもお世話になっております。
6カ月になったばかりの女の子のmamaです!

6カ月なのですが、
まだ寝返りできません。。😭
youtubeなどを見て
寝返りの練習もしているのですが、なかなか、、
遅いですよね?

2カ月の頃に
ソファにコロコロしていて
勢いで床に落ちてしまって、、
低いソファなので怪我はなかったのですが
それが原因で
寝返りが怖いのかもしれません。

こうしたら寝返りできたよ!
っていうのがあれば教えてください😭
成長の仕方が
赤ちゃん一人一人違うのも
わかってるのですが
どうしても気になってしまって。。
よろしくお願いします‼︎😢

コメント

はじめのママリ🔰

体をひねったりはしますか?\(◡̈)/
するのであれば少し足を押してあげて補助してあげたりしてました♡
でもあまり焦る必要もないと思いますよ♡

  • ゆあちゃんmama♥

    ゆあちゃんmama♥

    返答ありがとうございます☺️
    体を捻るときは
    足を補助してあげたり
    脇をくすぐってあげると
    うつ伏せになるんですが
    自分からはなかなか😭、、💦
    ふとしたときに出来るようになるんでしょうか。。

    • 12月21日
うた

こんばんは😊

うちの娘もまだ寝返り出来ません💦
同じく、3ヶ月頃にソファーから落ちたことがありました💦
それが原因なんですかね😭?

全く同じ状況なのでコメントさせてもらいました!
質問の回答になってなくてすみません。。

  • ゆあちゃんmama♥

    ゆあちゃんmama♥

    こんばんは☺️
    返答ありがとうございます✨
    うたさんのお子さんもですか!
    まったく一緒だー😭
    やっぱり怖いんでしょうか。。
    練習などしていますか?
    うちの子は
    うつ伏せ自体あまり好きじゃないようです💦

    • 12月21日
  • うた

    うた

    利き手側にお気に入りのオモチャ置いて練習してますが、これぐらいが限界です😂(笑)
    娘も、うつ伏せあまり好きではありません💦
    だから寝返りしないんですかね🤔?
    寝返りする理由がなかったらしないですもんね。(笑)
    早く、コテンと寝返りする姿がみたいです😭✨

    • 12月22日
  • うた

    うた

    利き手と反対側の間違いでした🙇

    • 12月22日
  • ゆあちゃんmama♥

    ゆあちゃんmama♥

    私もお気に入りのオモチャ置いて
    練習してます😭でもなかなかですよね😂
    あ!同じ服持ってます💓☺️
    この写真4カ月ぐらいのなんですが
    この頃はもうちょっとで回れそう!
    と思ってましたが
    6カ月になった今やる気なしです😢💦
    うつ伏せ嫌いってなると
    ハイハイとかの練習もできないですよね、、?😱

    • 12月22日
リンゴ姫

うちも寝返りしません😣
回りがしてると焦りますよね?
すいません回答になってなくて。

  • ゆあちゃんmama♥

    ゆあちゃんmama♥

    こんばんは✨
    返答ありがとうございます☺️
    一緒ですね😭💦
    同じくらいの日に生まれた子が
    寝返り返りしたり
    もう1人で座れるようになってて、、
    かなり焦ってしまってます😢
    リンゴ姫さんも練習されていますか??

    • 12月21日
  • リンゴ姫

    リンゴ姫

    ネットとかでみて練習してるんですが、あんまり好きじゃないみたいですぐにぐずぐずしちゃうんですよね😓

    • 12月21日
  • ゆあちゃんmama♥

    ゆあちゃんmama♥

    うちの子もです😓
    うつ伏せ自体好きじゃないのか、
    ちょっとの時間でも
    助けてーって泣いちゃいます😢

    • 12月22日