※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

3歳の子供が膝の痛みを訴えており、病院で診察を受けたが特に異常が見られず、他の病院を受診するか悩んでいる。

来月3歳になる上の子が1週間前くらいから時々、足が痛いと言います。膝が痛いみたいで、たまに泣くこともあります。
昨日は夜中に足が痛いと起きて2時間くらい泣き続けました。
今日朝イチで整形外科に行ったんですが診るだけで
(娘が今は痛くないと言った😓)レントゲンも撮ってくれませんでした。

ネットで子ども、膝の痛みで調べると白血病やガンなど出てきて怖くて💦ただの成長痛とかならいいんですが…

他の病院に行くべきですよね?
同じような方いませんか?😭

コメント

1回じゃなくそれが度々起きることなら大きい病院に念の為行っておいた方がいいかもしれません💦

• ママちゃん

ママちゃん

そうですよね😓
    今日も朝から言ってました💦
    また行ってみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月30日
よっち

娘も3歳で一時期夜に膝が痛いと泣くことがありました。
朝起きたら痛くないし、日中も何ともなく走り回れる状態でした。
心配で受診迷いましたが、昼間は何ともないみたいだし、自分でどう痛いのか説明できる訳でもないので様子を見ていましたが、少し経つといつの間にか言わなくなりました😄
ネットで調べると怖くなりましたが、成長痛や寂しい等の精神的な理由とも出ていたので…なんなんでしょうね😅

• ママちゃん

ママちゃん

うちもそうです!
    公園でも走り回ってます😂
    ここ半年で8センチくらい身長伸びてるので成長痛かな?と思ってるんですが💦
    下の子もいるし、幼稚園も始まってるので寂しい思いをしているのかもしれません😭
    もう少し様子見ます!体験談ありがとうございました💕

• 10月30日