体重が1ヶ月で200gしか増えていないことに不安を感じています。この増加量で問題はないでしょうか?
6ヶ月から7ヶ月になる1ヶ月の間で体重が200gしか増えていませんでした。(;_;)
増え方が少ないような気がするのですが、この時期はこのくらいでも問題ないでしょうか?
- おーちゃん(9歳)
コメント
mm.7
今までみたいに急激に増える時期は過ぎたので、大丈夫だとおもいますよ☺
動くようにもなるし、しまってくる時期になったんだと💡
蒼★夏♡彩♥晴☆
体重が停滞する時期は、大体身長が伸びていることが多いです(*^_^*)身長が伸びない時は体重が…と、相対して伸びていくので心配要らないと思います。極端に減ったとか出ない限りは心配無いですよ(*^_^*)
-
おーちゃん
確かに身長は1ヶ月で、1センチ伸びていました!
減っている訳ではないし、今はそう言う時期なんですよね☺️
不安な気持ちも安心できました。ありがとうございます😊- 12月21日
はるゆきち
うちも4ヶ月健診で7.1キロだったのが今日9ヶ月健診で8.8キロでした(*´-`)5ヶ月で1.7キロしか増えてないことになりますが、成長曲線はど真ん中でした(*´꒳`*)
ちなみに三回食もりもり食べて母乳も1日6回くらい飲んでます(笑)
よく動くので消費が激しいんだね〜と言われましたよー!
-
おーちゃん
いっぱい食べて、飲んでるのに、よく動くようになると、増え方も緩やかになるんですね(๑′ᴗ‵๑)
うちも、成長曲線は真ん中よりも上の方にいるので、心配しなくても大丈夫かなとは思うんですが、寝返りはするけど、戻る事はできないので、そのぐらいの動きでもなかなか増えないもんなんですかね(^^;;- 12月21日
-
はるゆきち
うちも4ヶ月頃寝返りマスターしたのでその頃から緩やかになりましたよ(*´꒳`*)
今まで寝てるしか出来なかったのが動き出すんだから、相当な運動量だと思いますよ〜!- 12月21日
-
おーちゃん
寝返りマスターしだすと緩やかになるんですね✨
寝返りするだけでもきっと赤ちゃんにとってはすごい運動量なんですね〜☺️
機嫌も良く元気なので、増え方が緩やかでも気にしないようにしようと思います😊- 12月21日
おーちゃん
そうなんですね!
この時期は増え方が緩やかになると聞くので心配しなくていいのかなと思うのですが、完母なので足りてなかったのかと不安になって…(;_;)
でも、そう言ってもらえると安心しました。ありがとうございます😊