※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴゅー
家事・料理

折れているさつまいもについてです。10/27(木)に子どもの幼稚園で芋掘り…

折れているさつまいもについてです。

10/27(木)に子どもの幼稚園で芋掘り遠足があり、10/28(金)に、そのお芋を持って帰ってきました。
事前にネットで検索すると、すぐに食べずに新聞紙に包んで半日陰?に置いておくと追熟すると書いてあったのでそのつもりでいました。

しかし持って帰ってきたお芋を見ると、大きなお芋が見事にポッキリ折れているものでした…😭

その場合、置いておくと折れた断面からカビが生えたり腐ったりするのかな、とどうすればいいかわからない状態です。

どう対処していいかわかる方、教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

COCOA

どんな物でも追熟はした方が美味しいです、
あまり期間を置きすぎず、断面は切って使うのが良いかと思います。

• ぴゅー

ぴゅー

コメントありがとうございます😊
    なるほど…!!やはり断面が見えていても軽くでも追熟した方が良いのですね!
    教えて頂きありがとうございます✨

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

うちはその日に食べたいと言われたので食べましたよ。
甘味が少ないので砂糖で煮たりとかふかしてバターとお塩まぶして食べたりとか甘味や旨みを出した方が美味しく食べれました。
割れたのは食べてしまって他のは追熟してから食べたらどうでしょうか☺️

• ぴゅー

ぴゅー

コメントありがとうございます😊
    自分で頑張って掘ったお芋、はやく食べたくなりますよね☺️
    なるほど、味をつけて食べるのもアリですね。
    それが、今回全体的にあまり取れなかったようで、折れた大きいお芋一本だけの持ち帰りだったんです😭(泣)
    ちょっとだけ追熟してみつつ、あまり甘くなさそうなら味付けして食べてみようかなと思います!
    ありがとうございました!

• 10月29日