※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が乱暴な遊びに興じており、心配しています。成長過程でしょうか?乱暴な子に育つのを避ける方法はありますか?

息子がトミカ警察とかのDVD見て覚えたのか、交通事故?遊びにハマってしまってて、自分で車と車をぶつけたり、プラレールを積み木とか何かで叩いて脱線させて、パトカーと救急車を出動させます🙄
あとはシルバニアファミリーを車でひいて救急車で大丈夫〜?とか言って遊んでます。
乱暴ですごく心配です。うさぎさんかわいそうだからやめて!って言ってもやってます😢
成長過程でしょうか?やめさせないとお友達にやったりして乱暴な子に育つんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

成長過程だと思います😊
ごっこ遊びの一種だと思うのでこれを機に乱暴な子には無いと思います💦
一緒に遊べるなら救急車で運んで病院で元気になるまでの過程を付け加えてあげたりさらに発展させてあげて楽しんであげたらいいと思います😍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました😊✨
    色々試して遊びを広げてあげたいと思います!

    • 10月30日
COCORO

大丈夫です!
いずれわかるので…
今がそんな時期なんだと思いますよ?!

うちの子もしてた時期ありましたけど😅💦その時はすんごい心配してましたが

いまはしてないです😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました!
    卒業するときがくるんですね❣️安心しました😮‍💨

    • 10月30日
トムジェリー🍀

うちは今小学生ですが、普通に今それが絶賛遊び中です(笑)
他の方も言われていますが、成長過程だと思います🤔
色々なものに興味持つ時期なのでは?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々やってみたい時期なのかもですね!ありがとうございました😊

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

あるあるです!
そうやって事故多発してた時期もありましたし、今は泥棒だらけです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あるあるで良かったです😊
    泥棒も登場するんですね🤣
    ありがとうございました!

    • 10月30日