※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

タワーマンションに住む人は、お金持ちで身なりが良く、ブランド物を身に着ける人が多いです。周囲にも同じような人が多い印象です。

タワーマンションに住んでる人って
どんな人(職業収入)ですかね?🤔

部屋によって価格は全然違うと思いますが、、

タワマンが立ち並ぶ地域に住んでて
(うちはタワマンじゃない)
保育園のお友達半分はタワマン住みだと思います
ママの身なりもやっぱりちゃんとしてて
ブランド物が目立ちます🤯

タワマンに住めるってことは
相当お金持ちですよね、、

コメント

はるな

今マンションどれも高騰で、
地方ですがタワマンも普通のマンションも値段がそんなにらかわらないような気がしてます

特に高さ制限している階数少なめのマンションの方が値段的には高いです

ブランド物持たせてることがステイタスな人もいますが、
持たせないお金持ちもたくさんいますよ😵

ちなみに職業は医師やら自営業とか高層階は多いと思いますが、結構親の援助の人もいます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タワマンだと最低8千万~ってなりますが、普通のマンションだと5千万前後でも手に入りますよね😣

    狭い部屋選んでも私には絶対に手が届かないです、、

    • 10月29日
ママリ

タワーマンションでも、ピンからキリまでありますから、一概にみんな金持ちとは限らないと思います。
高層階でも狭い間取りも沢山ありますし。
ブランド物はその人の好みだと思います。億超えの年収あってもユニクロで普段着を揃えている親戚がいます。ブランド物は全く持ってないし興味ないそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    狭い部屋でも最低8千万~ってなってて、私には絶対に手が届かないなって、、

    確かにブランドは好みですね!

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私の兄夫婦が都内一等地のタワマンに住んでますが、共働きではありますが高給取りではありません💧
生前贈与で親が全額購入してました。親の援助が相当大きいです、、
お嫁さんが昔からこういった暮らしに憧れがあったみたいです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生前贈与で購入羨ましいです😳😳😳
    でも管理費修繕積立費も高いですよね😅
    維持できない、、

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相続税でたくさん税金持ってかれたくないみたいで😅今ガンガンお金使ってます😅その代わり遺産は貰わないです!
    確かに維持費も凄そうですよね、、聞いた事ないですが🤔

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生前贈与でも税はとられますよね😳??
    遺産なくてもうらやましー😂

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    税金取られない額でちまちまやってるみたいです!
    1000万かな?は取られないらしく、残額をまた支払うみたいです。

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーそういうことなんですね!
    確かに住宅費用とか学費とかなら税とられない方法ありますね!

    • 10月29日
ぽんこ

東京の一等地のタワマンならわかりますが、そのほかならマンションとあまり変わらない気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1Lで8千万とかでした、、

    • 10月29日
  • ぽんこ

    ぽんこ

    ん?しほさん自身が住まれてるということですか?

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    住んでないです!
    うちは賃貸だけど、チラシが毎週入ってくるので眺めてて知ってます😂

    • 10月29日
ガラピコ

めちゃくちゃ偏見ですが、成金とか田舎から出てきた人が住んでるイメージです😂

相当金持ちかどうかは、わからないです💦
見栄っ張りなだけかもしれませんし、ピンキリです。

わたしは正直めちゃくちゃお金持ちになっても絶対にタワマンになんて住みたくないと思います笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タワマンにすみたい!とは私も思わないですが、まず財力がないです、、

    • 10月29日
はるか

職業は建設業じゃない方が多いと思います🙄私派遣でスーパーゼネコンに産休前まで4年間ほどお世話になってましたが、役員から主任までそこそこのお偉いさん方に可愛がってもらえて、「あんなタワマンなんか買うもんちゃうで。俺らも絶対買わん」って言われてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    建設のプロは住みたがらないんですね笑
    確かに高層階に住んでると降りるのも一苦労でしょうね🤯

    • 10月29日
  • はるか

    はるか

    値段とか分かってしまうんで😂笑
    あと施工中の問題点とか😂
    高いところのコンクリート打設中に下の方の階の外壁にべったりとついたりとか🫠
    1LDKで16万とかです😇しかも4畳のめっちゃ小さい部屋で😂

    地震の時とか大変です😂
    EVが停まってる間、食料や飲料を階段でですよ😇考えたくもないです😂

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外から見ても分からない問題ですね、、

    16万って何がですか??
    維持費?

    階段だとなん十分かかるんですかね🤯

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

まわりでは、ドクター医師、薬剤師、自営業ですかね。
学歴ある人ですかね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、、
    自分でお金を産み出せる人ですね😌

    • 10月29日
ミッフィ

タワマンに住んでますがそこまでお金持ちではないですよ😂
一応夫はプライベートジェットとヘリのパイロットなので名前だけはかっこいいかもしれませんが給料色々引かれてそこまでです💦私も保育園決まったら働く予定です😊
ブランド物なんて買ったことないです👜笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パイロットならやっぱり世間的にみたら裕福ですよね😂

    • 10月29日
  • ミッフィ

    ミッフィ

    免許取るのにお金がかかって返済もあるのでカツカツです😂

    • 10月29日
こっこ

超人気な場所のタワマンに住む叔父は超大手の社長です!
生きる世界が違いすぎて、「すげぇ〜、、」という感想しかないです🤣
うちは郊外で細々と暮らしてます🙆‍♀️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはザお金持ち!!ですね👍️
    そんな暮らししてみたい、、

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

両親がタワマン複数購入、職業は医者同士、医学部教授

うちは薬剤師同士ですが、親から貰いました!