※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんの息子は興味が短く、すぐ次に移る。性格の片鱗が見えるが、赤ちゃんの性格と関係あるか不安。他のお子さんはどんな性格?それは変わる?

赤ちゃんでも飽き性とか根気強そうとか既に性格の片鱗が見えたりしますかね、、?

息子は人見知りや物怖じせずどこでも行ける好奇心旺盛で積極的な方なのですが、何でもすぐに興味を無くして次から次へと行ってしまいます。秒で、というわけではないですが、割と短い気がします。たまに長々と遊ぶ時もあるにはあります。
音が出るおもちゃや絵本もすぐに興味を無くしますし、長続きしません。支援センターなどでやる手遊び歌なんて見もしない(笑)
歌のDVDだけは一本終わるまで集中して見ています。
主人と将来根気無さそうやな、、仕事続かなそう(笑)などと冗談混じりに心配しているのですが、これは赤ちゃんだからなのか性格なのか?

皆さんのお子さんはどんな性格ですか?それは赤ちゃんの時から変わらないですか?

コメント

ママリ

今、5歳の長男は実際そんな感じで今も同じです笑

保育園で先生からも指摘され続けてきましたよ😂

おもちゃよりもYouTube派です笑

• むーたん

むーたん

そのまま成長されたのですね!うちの子もそうなりますね、きっと(笑)
    おもちゃも遊ぶには遊ぶのですが、すぐに興味無くしてしまって。舐めるのは長いこと舐めてるのに😅手押し車やボール投げなどやはり体を動かす方が生き生きとしています。
    男の子だからじっとして遊ばないってわけではないですかね?末のお子さんはどうですか?

保育園で指摘されちゃうんですね💦珍しいんですかね?🤔

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

多動症でした🤣
    療育通ってますよ☺️
    当時は赤ちゃん、子供なんてこんなもんって思ってずっと気にしてなかったんですが、3歳半検診の時にマジで周りと全く違うくてそれでやっと自覚したのと、プラスで二人目、三人目を育てていくうちに長男の0歳が異常だったんだ、って気づきましたね😂それまでは大丈夫!大丈夫!って思ってたし、保育関係に勤めてたり何人も育ててる身内もみんな大丈夫!とは言ってましたが、専門家がみたら指摘されてました。

実際療育通うと少しずつ改善はされてます☺️

• 10月29日
ゆうママ

3歳長男も同じかんじで絵本なんて読んでも聞いてなくて
動き回る方が好きです😊
トランポリンもとかジャングルジムとかで遊ぶのが好きです。戦いごっことかアクティブタイプです。
あとはもっぱら動画やDVDが好きでおもちゃではあまり遊びません😅

• むーたん

むーたん

そうなんですね!同じ感じがします笑
    うちの子もトランポリンとか抱っこして急降下とか激しい遊びが好きです。DVDも同じですね😅
    主人が絵本たくさん読んであげたい人なのですが、諦め気味で読まなくなってしまいました、、ゆうママさんの息子さんは全く興味示さないですか?読んであげなくなりましたか?

• 10月29日
  • ゆうママ

ゆうママ

1ページでも反応してくれる本は読んであげてました^^
    いないいないばぁのような本、じゃあじゃあビリビリ、は見てくれてたと思います。
    2歳前になったらトーマスにはまってそればっかり見てました。
    3歳になって恐竜が好きなので恐竜の本も見て読んであげています^^

• 10月30日