※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌸
子育て・グッズ

支援センターでママ友を作りたいけど、繋がりがない。知らない土地で子育てする不安。みなさんはどうやってママ友を作っていますか?

みなさん、子供がまだ1人の時
保育園や習い事などに通う前に
支援センターなどで
ママ友って出来ましたか?

私は、支援センターにほぼ毎日のように通って
色々なところに行き、ママさん達と沢山お話しします😊

ただ、それ以降には繋がりません。

結婚を機にずっと住んでいた東京を離れたので
周りに知り合いも友達も誰もいません。

ママ友や、知り合いの1人くらい居たら
安心して知らない土地で子育て出来るのですが😭

みなさん、ママ友や知り合いってどう作ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

できませんでしたよ。
作ろうともしてませんでしたし。
個人的にはママ友って多少なりともこちらも積極的に友好的な行かないとできない物なんじゃないかなって思ってます。

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    やっぱりそうですよね😅

    絶対ママ友作るぞ!という感じではなく、出来たらいいななって思ってます😌

    確かに、ママじゃなくても普通の友達つくりもそうですもんね。

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も娘と支援センターへ通っていますが、連絡先を交換するほど仲良くなったのは1人だけです😂
ママトークはいかがですか?ご近所さんでママ友が欲しい方と繋がれますよ〜☺️
私はそこで知り合った方と月に1,2度遊びに出かけていますわら

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字失礼しました😱わらではなく😆と打つつもりでした😂

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    ママトークというものがあるんですね!
    初めて知りました🫢

    教えてくださりありがとうございます

    • 10月29日
はじめてのママリ🔰

支援センターで1人だけ仲良くなったママさんと週1で会ってます!
近所なのとあちらからLINEを聞いてくれたことがきっかけです。
私は人見知りなので自分からは行けなかったのですが、やっぱり連絡先を交換しないと親しくはなれないんだなーって印象です😅

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    週一で会える仲って凄いですね😊

    やっぱり、一歩踏み込むにはLINE交換がベストですね😅

    • 10月29日
 sistar_mama

上の子のときは、支援センターで出会ったママ友さんいます!よく、顔を合わせてるうちに連絡先交換して今は別々の幼稚園に通ってますが年に数回遊んでます!
あとは、上の子と同じ産院で出産したママ友がいます😊

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    なるほどです!
    私は市内の色々な支援センターに行っているので、何度も会うママさんとか居なくて💦

    でも、沢山会って顔見知りになるのが先ですよね

    • 10月29日
メイ

支援センターと、小児科で予防接種通いをしている時、公園で遊んでいる時にチャンスありました。
ただ当時は育児に手一杯と子供がなかなか落ち着きなかったので家に引きこもる事がおおくなり、久しぶりに支援センター行ったらもうグループ出来てしまっていました。

その後、公園で親子だけで遊ぶ機会がほとんどで引越しを決めた後にタイミング悪く波長会う方が2人現れあちらもまた会いたいと言ってくれたのに引越しで場所が離れるためそこで終わってしまいました🥲

だから最初が肝心ではあるし、あとはタイミングとご縁だと思います。
共通点が多いママさんとは自然と仲良くなるだろうし自分からLINE交換するのも手なのかなと感じました。

  • はじめてのママリ🌸

    はじめてのママリ🌸


    なるほどです!
    私は支援センター、病院の待合室などでママさん達と話すのですがなかなかって感じです💦

    支援センターでママさんグループみたいなのが出来ていて
    この人たちはどう仲良くなったんだろう?と思っていました😌

    やっぱり最初が肝心ですよね.
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月29日