※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka.♡
子育て・グッズ

1歳の子供が完ミで育てていて、託児所ではミルクを飲んでいる時にゆるい便になることが気になります。ミルクが関係しているでしょうか?

もうすぐ1歳になる子を完ミで育てています。
もうほとんどミルクは飲んでいないのですが、わたしが仕事で託児所に預ける時は朝120mlと朝昼食後に60mlのミルクを飲んでいます。
家にいるときは固くてコロコロした便なのですが、預けている時はゆるい便のようです。
ミルクが関係しているのでしょうか?

コメント

もこもこ♡♡

ミルク飲むからだと思いますよ☆

うちも朝と寝る前にフォローアップ飲んでますがミルク飲む量が少ない日と多い日でうんちの硬さも違いますよ(゚∀゚)

• sayaka.♡

sayaka.♡

ありがとうございますm(__)m
    やはりミルクですよね💦
    まだフォロミではないんですが、そろそろフォロミにした方がいいですよね…
    一日どれくらい飲まれていますか?

• 12月21日
  • もこもこ♡♡

もこもこ♡♡

フォロミは必ず飲ませなきゃいけないってわけではないのでママの判断になると思いますよ(゚∀゚)
    うちはご飯たくさん食べますが栄養面で心配なのでフォロミ飲ませてます☆

朝200寝る前200作りますが100しか飲まない時もあります😊

• 12月22日
  • sayaka.♡

sayaka.♡

ありがとうございます。
    うちもご飯たくさん食べるんですが栄養面が心配なので飲ませようと思います!
    丁寧にありがとうございましたm(__)m

• 12月25日