※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

兵庫県姫路市のひめじ別所に住む4か月の娘がいて、保育園に預けるための手続きや入園時期について不安です。仕事が決まっていないと申請や4月からの入園は可能か、途中入園はできるか知りたいです。

兵庫見姫路市のひめじ別所に住む予定で、今4か月の娘がいます。
4月頃から保育園に預けようと思ったら、
役所に申請をしないといけないと思うのですが、
自分が既に仕事先が決まってないと申請や、4月から
保育園に預ける事は出来ないんでしょうか?
保活の仕組みがよく分からなくて困ってます。
4月からが無理だと途中入園は可能なんですか?

コメント

れあまま

求職中でももちろん出来ます。
ただ、点数がパートさんより低く、正社員の方に比べるとうんと低くなります。
0歳児さんとなると枠が少ないので4月入園が無理だと途中入園はほぼ無理だと思います。

たそ

今年ではないですが、息子の保活の時に別所あたりは厳しいと聞きました💦
4月が一番入りやすくて、途中入所は後になればなるほど入れなくなります。