※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりた
妊娠・出産

妊娠後、子育て中で夜間頻尿があり、ゆっくり眠れず疲れています。育児ストレスや病院受診の必要性について悩んでいます。同じ経験の方、対処法はありますか?

夜間頻尿について

妊娠してから?なのか産後なのか?年齢のせいなのか分かりませんが、夜間頻尿(2回か3回)な気がします。トイレしたくて起きることが多い。。

子供2人で38歳なのですが、子供に布団をかけるために起きるのが癖になっててそのせいもあるんですかね。。

ようやく授乳から解放されたのにゆっくり寝れることがなくて辛い。。

こういうのって育児アルアルなのか、一度病院受診した方がいいのか分からなくて。

みなさんもありますか?ぐっすり眠れていますか?ママさんたち。

コメント

かなみ

私もそうです🤗
37歳、次女は1歳半で授乳終えたのに夜ゆっくり眠れません😂子どもの寝言とか寝相で起こされたり、お布団かけたりトイレ行ったり、夜も色々起きちゃいます💦ゆっくり寝たいですよね🫣
とりあえず栄養バランスよく食事して体壊さないように気をつけてます😂

• のりた

のりた

ですよね。。子供が1人で寝るようになるまで続くんですかねこれ。。ほんとゆっくり寝たい。。

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

あるあるな気がします💦
夜中に目が覚める癖がついてて、目が覚めたら尿意があって、、、(多分熟睡してたら翌朝まで持ち越せるんだと思うんです😂)

• のりた

のりた

ありがとうございます。やはりしばらくは仕方ないですかね。でも子供がそれなりに大きくなったら自分は更年期とかで、ずっと?かもですよね(涙)

• 10月29日