※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
サプリ・健康

軽い風邪だったのに耳鼻科に行ってしまった私に喝をください😭疲れと寒さ…

軽い風邪だったのに耳鼻科に行ってしまった私に喝をください😭

疲れと寒さから喉カサカサし始め鼻水も時々。
2日目から熱っぽさ。といっても0.2〜0.3度プラス程度。
4日目から鼻水がサラサラ水のようになり、いつもならもっと早い段階で鼻水サラサラなのでそろそろ治るかな〜と思った頃にサラサラダラダラになったのと
週末、人と約束があり不安になってしまい風邪症状5日目にして耳鼻科受診、薬も飲んでます。

軽いから自分の治癒力を試そう、風邪は1週間くらいは治らないのが普通だし、仕方ない。と思っていたのに病院行ってしまった自分が悔しいです😭

薬も風邪そのものを治す効果はないとはいえ
痰切り、鼻水抑える効果など有れば自分の力だけでは無くなりますよね〜😭
専業主婦だし家で様子みたらいいのにって自分に思います😞

コメント

ママリ

鼻水溜めてしまうと大人でも中耳炎になりますくなるので早めの受診しておいて正解だと思いますよ☺️!!
むしろ1週間よく我慢しましたね😭!!
たまにはゆっくり休んでください☺️

• えみり

えみり

優しいお言葉ありがとうございます😭
    耳鼻科の先生は
    「ただの風邪ね、もう5日も経ってんのね」って感じで忙しいので迷惑そうでした😂

週末でちょうど1週間。
    治ると良いです。

• 10月29日
  • ママリ

ママリ

すごい感じの悪い先生ですね😂💦笑

• 10月31日
  • えみり

えみり

そうなんです!
    腕はいいらしいのですが子供嫌いなので子供が受診した時はもっと酷いですよ💦
    子供も鼻見られるの嫌いだから暴れると、見るのやめるというかすごい嫌な感じ出されます。
    鼻かめない。と言うと子供に
    「自分がつらいんだよ!鼻かめるようにならないと!」
    私には壁に書かれたお言葉?みたいなのを見せて
    「これだから!やらせないと!」って言います😂
    相田光雄では無いけど、そんな感じの詩人の言葉なのか
    「やってみて、言って聞かせて、させてみて」他
    が書かれて、やらせなさい!
    と言われます😂
    もう慣れたからあしらいますけど冷たいです。

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

よく慣れましたね😭
    あたしだったら怖くて行けないです。。
    でももうちょい患者に寄り添って欲しいですね😳

• 11月1日
  • えみり

えみり

私も行くかどうしようか迷いました😣運転苦手なので車待機を考えると場所もちょうどよく、2階にはかかりつけの小児科もあるので結局利用してます🙄

子供が月曜発熱、火曜ここの耳鼻科に2人で受診。
    子供はPCR検査して陰性。
    私は鼻水止まらないので再診したら鼻炎になってる?なりそう?で新たに薬もらい、多分きちんと処置してもらえました。

子供はPCRもいつも暴れるのに比較的おとなしく、陰性後の先生の診察も暴れず耳喉見せていて、鼻もかめるようになったと話したら
    あの先生が珍しく褒めてくれて初めてシールもくれました😳😳😳(他の医院はシートでくれるけど、ここは1つ手に貼ってくれた🤣)
    ここの先生は本当に頑張ったら褒めるタイプなんだなと改めて実感。
    今後処置が適切と感じたらまた行こうかなと思ってます。

本題とズレたのに返信ありがとうございます😊

• 11月4日

私はそれで耳鼻科に行かず、悪化してしまい2週間以上鼻水が止まらずの状態で辛すぎてやっと耳鼻科に行きました(;o;)なんで1週間前に行かなかったんだろうってすごく後悔しています。。

1週間前にサラサラの鼻水になりだして、もう自力で治るだろうって油断してしまったこと、本当に後悔しています。

なので、その時期に病院に行ったえみりさんに喝を入れるどころか、尊敬します😭

• えみり

えみり

えぇ😣そんな事あるんですね!
    皆さんから悪化とか中耳炎とか聞くと全く自分では思っていなかったので驚きです。

先生は2週間鼻水止まらない状態見たりして何か言っていましたか?早く病院に来なよとか。

鼻水止まらない間は他の症状はありましたか?家事とかどうしていました?

• 10月29日

退会ユーザー

私もここまで治らなかったのは初めてで驚いています💦

早く来なよとは言われなかったですが、鼻吸いをしてもらった時に、ありゃーだいぶ溜まってるね!こりゃ時間かかるね〜って言われました🤣

寝るときに痰が絡んで咳が出始めました。最初1週間はひどい鼻水だけで咳はなかったです。
    家事も育児もまともに出来なかったので、子供と一緒にベッドに寝転んでyoutube見せてました😢
    家事も、洗濯だけして、ごはんは買ってきてもらってました。

• 10月29日
  • えみり

えみり

詳しくありがとうございます!
    鼻水溜まってたんですね💦
    常に出てるなら溜まってるとは思わないですよね。

熱っぽさや倦怠感もなかったですか?

咳や痰絡み辛いですよね。
    喉が痛い、違和感あるのもしんどいです。
    私もなかなか鼻水が止まらず、鼻声、耳が詰まった感じが週末から酷くなってます。
    子供も熱が出たので下がってなければまた耳鼻科に行こうかな…。子供はPCR検査させるかも迷うし…本当このコロナ禍で病院に行くか、検査するか迷わされることが多すぎです😣

旦那さんもご飯買ってきてくれて優しいですね!

• 10月31日

退会ユーザー

お返事遅くなってすみません💦💦

熱っぽさが一日くらいだけあったと思います!
    倦怠感は外出して鼻をかみにくい状況で帰宅後に出てくることが多かったです😅

正にうちも日曜日から子供が発熱で、今私と同じような鼻水出てるのでうつしてしまったんだと思います😫
    うちのかかりつけは熱があれば抗原検査は必須です💦ちなみに陰性でした。

私はあれから薬を飲んで2、3日でやっと治りました✨✨

私本当に滅多に風邪をひかず、今回3年ぶりくらいになかなかのひどい風邪をひいて治らず懲りたので、これからはすぐに病院行かなきゃなーって反省しました😵

• 11月2日
  • えみり

えみり

お返事ありがとうございます。
    その後お子さんと回答者様は体調いかがですか?

私は鼻水かむと出るものの体調は良好かなと思えるように今朝なりました。
    やっぱり気分が違いますね。

火曜日に2人で耳鼻科受診し、子供のみPCRで陰性。
    ただの風邪と言われた私はやはり鼻炎になりそうだったので抗生剤とか出されて前回よりきちんと処置してもらえました😊
    子供は熱が下がらないのと咳鼻水酷くなったので再診待ちです。

そちらはPCR必須なんですね。
    発熱外来も日によっては予約とりにくい、電話かからないので困ります😰

• 11月4日